ども
心理カウンセラーdeタクシードライバーの関口文也です🐉


あと一息で花粉が終わるのが待ち遠しいです❣️🌸
外に遊びにいける(*≧∀≦*)




表題


血の循環、エネルギーの循環、お金の循環、人との循環



これらが滞っていると分かりやすく教えてくれるものは身体だ



どこかが痛くなったり
声が出にくくなったり
気持ちがずっと焦っていて呼吸が浅くなったり




余談だが、、、、

寝相がメチャクチャ激しい人とか、イビキをゴォーゴォーとかく人は
昼間のストレスをそこで発散させているらしい
昼間出せないから寝ている無意識のときにようやく出せようになる。。。。みたいな




話し戻して👏




身体のどこかが痛くなったり
声が出にくくなったり
気持ちがずっと焦っていて呼吸が浅くなったり


それらの症状が、そのときの自分の状態を表してくれているのね。





自分たちの生活の中で
一番大切なのが自分の日常だから
それを守るために、守ろうとするために身体を酷使しているのね





でも最初にいっとくけどそれ全然わりーことじゃないからね👋

身体使わずにいられる環境なんて
いち抜けした経済自由人か、ニートか、学生くらいなもんだからね


👆それが悪いことではないことも合わせていっとく、その訳は、、、、、




今日書きたかったメインテーマ

人間が成長するために必要なのは『負荷』なのね



そんで成長って聞くとそんなんしたくないわーーー( *`ω´)って人でも無意識に成長してんだから大丈夫👍




負荷を下降線とも言う↘︎

その下降線があるから、落ちるとこまで落ちたらあとは上がるだけになり


その下降線があるから
なんとかしようともがくわけ

理想の状態を求めるために




ある意味理想の状態ってのも
自分が経験したい、体験したいものだから

それを求めるためにする負荷なんてカモンベイビーだろ?🤱


それを得るために頑張ることは
間違いなく自分の今後の励みや糧になるんだから


血の循環や気の循環を良くするために運動をし身体が求めるものを食べ

自分が求めるもののために時間やお金やエネルギーや意識をそれに注ぐ




それが欲しいから
それを体験したいから



早い話がやっぱり求めてるもののためなら頭フルに使うしそのもののために頑張るしやりくりするじゃん?だから早く現実化しやすい





自分が本当に何を求めているかって自問自答と

今は自分は何にエネルギーと時間と意識もお金を使ってるのか〜?🧐っての見てみると面白いものが分かるかもね。




🌱今日のふみやの誉ごと(ほまれごと) 「誉れ(ほまれ)とは自分の良い点をほめたたえること」 

 

🌟自分の秘密は秘密でいいってことに気づけた。許可できた。

🌟ジムで身体動かした。

🌟整体行ったらメッチャいいルームウェア見つけた!!ぐっすり寝れて睡眠休養





ふみや主催のオープンカウンセリング、お話

会、サービス一覧

 

つくし塾

 次回開催予定

日程が決まり次第ご報告したします!(^-^)v

詳細👉自分の働き方


================

 

心屋塾ってこんな場所

オープンカウンセリングってこんな場所

気になる人のにいってみて(*´꒳`*)💞

 

⬇︎僕が担当する回⬇︎🐉


現在未定

==========================

個人カウンセリング受付

 

お申し込みはこちらから

===============

 

 関口文也ってこんな人

 

初めまして関口ふみや

 

初めまして関口文也その二

 

 

 

読者登録&いいね☆彡してもらえると

うひょひょ( ´艸`)ってよろこびます

単純な僕はそれだけで既に幸せヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

読者登録してね




今日も読んでくれてありがとう😊

いつも応援してます📣😊