美容室 | 芋っころホスト、流行 流夜がカリスマホストと呼ばれるまで更新し続けるblog

芋っころホスト、流行 流夜がカリスマホストと呼ばれるまで更新し続けるblog

初めまして!!
新宿歌舞伎町club FATE在籍の流行流夜です。

2016年は日本一を目指しているので応援よろしくお願いします\(^^)/

最近では人材育成などにも力を入れていてブログに書くこともあります。

どうも、


高校生の時の将来の夢。
「美容師」


ハヤリです('_')





今日は美容室行ってきました。




慣れない空気。





慣れない美容師。





人見知りなワタクシは、
美容室入った瞬間
「男子俺だけやったらどうしよう!!」
とか色々考えつつ、でもオドオドしたらなんかナメらそうやからワタクシはクールに平然を装い店内に入る。





そしていつものように無難に、「1cmくらい切って、アッシュで少し暗めで。」
と注文。





ここで早く注文しないとカラーの見本みたいなのを見せられて選ばされるので要注意や!!
優柔不断な方ならそこで10分くらい悩んでしまう!!





次はカットや!!





人見知りなワタクシですがカットされている時は細かく注文するようにしている。
ワタクシは顔が丸いので顔周りをバッサリ切られたら一貫の終わりや!!





たまにお節介な美容師さんに
「顔周りもぉ少し切っていきますね!!」
と言われる場合があるがそこは断固拒否や!!





自分を信じて拒否や!!





次にカラー。





カラー剤を付ける瞬間、


ヒヤッ


とくるがそこは我慢や!!





もしもビクッとなったりしたらクールぶっているのに台無しや!!
あくまでも平然を装うんや!!





そして終始ワタクシは携帯をイジっている。





なぜならワタクシが人見知りで全然美容師さんとの話が盛り上らんからや!!
もし喋っていたら最終的に沈黙が続き、
変な空気が流れ、
美容師さんに気を使わせてしまうからや!!





盛り上がる確率、





1割5分2厘や!!





そんなギャンブルはできへん!!




そしてシャンプー。





ここでは特に問題はなさそうと思ったら大間違いや!!





まず顔に被せるガーゼ。
あれは強敵や。
ちょっとした吐息でズレやがる。





そしてなんといっても絶対痒い場所が現れる!!





「痒い所はございませんか?」





「大丈夫ですよ!!」





いゃいゃホンマは耳の裏めっちゃ痒いねんけど!!





痒過ぎてガーゼの下の顔がキーッてなってます。
こんな所でガーゼが助けてくれるとは…。
ベジータ的存在。



なんとか耐えて仕上げてもらいました。














美容室行くのも一苦労や。