お休みの日は出来るだけ、断捨離に充てるようにしている。

ので、昨日はしまいこんだ沢山のアルバムを引っ張り出す。


姉と妹が嫁ぐ時置いていった彼女達のアルバム!


この際だから、今度こそ持っていってもらおうチュー


ねー、実家は物置き小屋じゃないんだけどねーえー


言いたいが言えない一言。


その中に数年前、私と母と姉と三人で京都へ行った時の写真が出てきた。


(もっと前かな、詳しい日付が思い出せない   )



姉が母の為にまとめてくれた

小さな旅のアルバム 


そこにはいつものように私と母が並んでいて



こんな風に私達はいつも一緒に並んでいた。



ページの途中に

母のアップの写真が

いきなり出てきた


戸惑いながらも、

そのいつものように笑う母の笑顔に、癒されるような切ないような


桜の時期の旅だったから


所々に桜の写真もあり


姉も楽しそうに母の横に並んでいる


そういえば、そんな風に母はピースをしてたねー。


あ、このバッグ棺に入れたなー。




まさか、こんな思いでこのアルバムをめくる日がくるなんて、想像もしてなかった



今となっては貰った時より価値が上がったなニヤリ


私物を実家に置きっぱなしだけど

許してやるか、姉ちゃん!