昨日は物凄く疲れていた。
ほんとにほんとに疲れてた。

最近の母の発作や興奮、病院受診。そしてまだまだ夜中に眠れず大声独り言。

母が寝ている時しか休めないけど、母が寝ている時に家事や諸々
やらなきゃならない。

休める時間は夜。

二時間おきの寝返りをさせてるから
夜もゆっくり休んでるわけじゃないけれど。

横になれるだけで楽になる。


けど疲れ過ぎた。体が重くて動きが鈍い。

去年の夏頃買ったユニクロジーンズは少しゆるめだったけど、
この間履いたらゆっるゆっるになっていて脱げそうだったよ。

嬉しいような嬉しくないような
介護ダイエットアセアセ

そして昨日は
体があまりにもキツイので、
私は休暇を取ることにしました!
といっても介護を休めるわけじゃなし。


私の休暇は

家事をサボるチュー

食事は手抜きニヒヒ

隙間時間を探しては
この五分で何をしよう?

なんて、五分のゆとりも作らないのは止める。

と決意し、昨日の昼は母が寝ている時に寝たzzz

そして、昼間のドラマの再放送をさして興味もないけれど
ダラリと見てみた。

おかげでだいぶリラックス出来たけど気になる事が1つ


母が起きないびっくり

普段は午前中寝れば午後には
だいぶ目覚め元気なのだけれど。

起こしたくないけど起こし
おやつをあげ
一緒にテレビ視聴

わーわー言ってはいたけど
少しテレビも見れましたニコニコ


そして案の定の夜ゲッソリ

ちょこちょこ寝てはくれたけど
やっぱりほとんど起きて興奮
最近のこの興奮のせいで
声はがらがらで、かすれてます。

気がつけば午前四時半。

もうすぐ私の起きる時間だよーえーん

休暇で取り戻した体力は
一晩で一気にリセットされてしまったガーン

休みたいっ炎