我が家の母の日☆ | 【香川県 高松市】ベビーマッサージ教室&資格取得スクール MonBebe 三船知佳のやまもりBLOG

【香川県 高松市】ベビーマッサージ教室&資格取得スクール MonBebe 三船知佳のやまもりBLOG

妻でママでセラピスト♥︎
ベビーマッサージのお教室も子育ても趣味も全力で楽しむやまもりさんの日記です!

香川県高松市で 
・ベビーマッサージ
・ベビースキンケア
・ファーストサイン
・ファーストトーク(勉強中)
・ベビグラファー
のレッスン・資格取得スクールを開講しておりますRTA指定スクール MonBebe 三船 知佳(みふねはるか)です。




昨日は母の日!
ブログを読んでくださっている赤ちゃんのママの中には初めての母の日を迎えられた方がいらっしゃるかと思います。
母の日おめでとうございます!
赤ちゃんたちが子どもたちが、我々を母にしてくれた訳ですけれど、やっぱりママの毎日は忙しい。。忙しくなくても?何かと細やかに気を巡らせたりあれこれ心配したり。。お母さんって休む日ないですよね。
皆様にとって「頑張るお母さん」を自他ともに讃えられる1日であったならいいなぁ。と密かにお祈りしていました。

2人の母の娘としては、義母に義母が好きな明るいカラーのお花を。
{598B0CAB-49F5-40BD-987F-9BEEA5827F44}
出張の多い里の母には出張先で快適に過ごせるシルクのパジャマを贈りました。
両方喜んでくれて良かったです。

わたしは。。。私も母なのですが。
夫が私がフェスに出展している間、子どもを2人連れておもちゃ王国に出掛けてくれていました。
{C8B46190-A04B-4BC3-AAC5-7A82868E9C90}
夫や家族の理解があってこその活動です。
{49F1828B-B50A-4B5C-86E4-31A0767FDBED}
毎年、母の日はママ∞フェスタなので、1日夫に子どもを預け、なんだかいつもこちらが感謝感謝の1日になります。笑

いつも私を母でいさせてくれてありがとう。
働く私を母として受け入れてくれてありがとう。


昨日は夫の計らいで晩御飯はおうち居酒屋。
好きな物を買ってきてビールを子どもたちが注いでくれました♡
お買い物先はどこもお父さんと子どもで溢れていたんだそう。
「どこのおうちもお母さんお疲れ会やな!」
と娘が話して聞かせてくれました。

とっても幸せです。

売り場にあった母の日カードに夫がメッセージを書いてくれていたのを袋の底から発見。危うく捨てるとこだった(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

たった二言だったけど
嬉しくて声が出ませんでした。
もう、結構歳なんで涙は出ませんでしたが。。笑


乙女なところもあったやまもりです。笑
子どもたちが成長するにつれ、生活のお世話は少なくなってきます。
本人たちの「やってみたい」に任せて「後片付け隊見守り隊慰め隊」に移行しつつある我が夫婦です。
私はもちろん夫の妻で、母ではないけれど、「子どもたちの母としての私」を夫がとても大切に丁寧に扱ってくれるおかげで私も子どもたちの母として強く怖く?いばって?いられるのだと思います。笑
このごろの夫は「外の私」も大切にしてくれるように(ようやく)なったので、私も今まで以上に(というか、子どもたちが小さいころは夫はだいぶほったらかし。。。)夫の話を聞き、協力して行こうと思いました。

素敵な母の日ありがとう♡




ただ。。。。若干父の日プレッシャーーーーー;^_^A



RTA指定スクール MonBebe
認定講師 三船知佳

【所在地】香川県高松市木太町2317 アルファステイツ高松木太1102
【電話】087-861-5112
【メール】monbebe.mifune@gmail.com
【ホームページ】http://monbebe.rta-school.com