【香川県 高松市】ベビーマッサージ教室&資格取得スクール MonBebe 三船知佳のやまもりBLOG

妻でママでセラピスト♥︎
ベビーマッサージのお教室も子育ても趣味も全力で楽しむやまもりさんの日記です!

RTA指定資格取得スクール
ベビーマッサージ教室
MonBebe の三船知佳が綴るベビマ、子育て、手作りの事。



RTA指定スクール MonBebe
認定講師 三船知佳

【所在地】香川県高松市木太町2317 アルファステイツ高松木太1102
【電話】087-861-5112
【メール】monbebe.mifune@gmail.com
【ホームページ】http://monbebe.rta-school.com

NEW !
テーマ:
香川県高松市で 
・ベビーマッサージ
・ベビースキンケア
・ファーストサイン
・ファーストトーク(勉強中)
・ベビグラファー
のレッスン・資格取得スクールを開講しておりますRTA指定スクール MonBebe 三船 知佳(みふねはるか)です。
 
 
 
こちらは先日1歳を迎えられたYちゃんのバースデーフォト。
もうヨチヨチと上手に歩くYちゃん。
ママやパパがお膝に乗せると反り返って全力拒否!笑
その後、まるまる一本バナナを食べてご機嫌さんに。。。
華奢な体のどこにバナナが格納されたんだ??
大笑いな撮影でした♡
 
{C30973A8-6F65-4CA9-A3F5-42527061680D}
 自宅にきていただいたのですが、ちょっとだけ向かいの公園にお散歩。
{84F47AE8-6A64-4674-A4AD-B933CF3E5617}
 高いところが大好きなYちゃん♡
1歳おめでとう!!!!!
{00E4B490-DAD0-40D5-BDF3-BCC7EC289891}
パパママ一年間お疲れ様でした!
また撮影にいらしてくださいね♡

 
{F0F7BC8D-AF0A-41A6-A44A-8005F90DA534}


 
 

 
 
LINE@始めました♡
 
 
{E04AD471-93FE-4CCE-84B2-EC17AD90185A}
 
 
お友達登録でクーポンゲット。
よろしくお願いします!
 
RTA指定スクール MonBebe
認定講師 三船知佳

【所在地】香川県高松市木太町2317 アルファステイツ高松木太1102
【電話】087-861-5112
【メール】monbebe.mifune@gmail.com
【ホームページ】http://monbebe.rta-school.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
香川県高松市で 
・ベビーマッサージ
・ベビースキンケア
・ファーストサイン
・ファーストトーク(勉強中)
・ベビグラファー
のレッスン・資格取得スクールを開講しておりますRTA指定スクール MonBebe 三船 知佳(みふねはるか)です。
 
 
 
先日のまめの木ベビーマッサージの様子です。
9ヶ月から3ヶ月のベビーちゃんたち6組とベビーマッサージを行いました。
 
こちらのレッスンでは狭いお部屋に7組が定員なので、近くに寝転んだベビーちゃんが泣いてしまうと、つられ泣きをしたり、お友達のお顔を覗き込んだり。。。
赤ちゃんたちも自分以外の赤ちゃんに興味津々です。笑
 
{C4BCCE8E-8466-426B-8EAB-F69E4AA8C0B1}
もう寝てくれない赤ちゃんも。笑
でも大丈夫。
{A5070FC3-7C42-4D0C-A5B2-B1284C4AC846}
赤ちゃんはママのタッチが大好き♡
途中で泣いてしまっても、飽きてしまっても、
ママの手先からたくさんの愛情を受け取っていますし、
ママも赤ちゃんの温もりから暖かな気持ちを受け取ることは
子育て期の貴重な経験です♪
 
もっともっとたくさんの赤ちゃんとママにベビーマッサージを体験してもらいたいなぁ・・・
 
MonBebeでは月に1度、子育てネットひまわりのまめの木ルームでベビーマッサージレッスンを行っています。
ぜひご参加ください!
 
お問い合わせお申し込みは
NPO法人 子育てネットひまわり 事務局
087−816−7700    まで。
 
また、
☑︎自分と赤ちゃんのペースでもっともっとゆったりとベビーマサージを楽しみたい
☑︎マッサージの効果や効能をもっと詳しく学びたい
☑︎手技を全て学びたい
という方はぜひMonBebe プライベートレッスン・グループレッスンにお申し込みください♡
 
 
LINE@始めました♡
 
 
{E04AD471-93FE-4CCE-84B2-EC17AD90185A}
 
 
お友達登録でクーポンゲット。
よろしくお願いします!
 
RTA指定スクール MonBebe
認定講師 三船知佳

【所在地】香川県高松市木太町2317 アルファステイツ高松木太1102
【電話】087-861-5112
【メール】monbebe.mifune@gmail.com
【ホームページ】http://monbebe.rta-school.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
香川県高松市で 
・ベビーマッサージ
・ベビースキンケア
・ファーストサイン
・ファーストトーク(勉強中)
・ベビグラファー
のレッスン・資格取得スクールを開講しておりますRTA指定スクール MonBebe 三船 知佳(みふねはるか)です。
 
 
 
写真は関係ないけど。。。寝起きのとんちゃん♡
 
{6D2BE296-EF98-4149-BF36-643CB07DD6A8}
 
おはようございます。
 
ここ10日ほど、体調がすこぶる悪く、ようやく回復&元気にブログ更新のやまもりです♪
体調不良といっても、「歯」です!!!笑
たかが「歯」!なれど「歯」!!!!!
舐めてはいけません!!!
 
めちゃくちゃ辛かったんですから!!
家事を休みまくって家の中が地獄絵図みたいになってました。。。  
 
たまたま通ってくださっているママが歯科衛生士さんで、
真面目に相談してしましました!
Sくんママ、その節はありがとうございました。
教えていただいた通り、マウスピースを作って、
もうこれで私の顎と奥歯は安泰です!!
 
朝起きたら左の奥歯の詰め物が全部取れてて。。。
親知らずが欠けるというドラマティックな展開にびっくりしましたが、
ちょっとしたストレスや疲れ、緊張、等々で寝ている間に歯を噛み締めたり、
歯ぎしりしたりするらしいです。
息子と寝ているので、なかなか自由に寝返りが打てないことも片方の歯ばかりに
負担がかかった原因かもしれません。
世のママたちもどうぞ気をつけてください!
朝の頭痛や顎の不調があったら、早めに対策をお勧めします♪
 
LINE@始めました♡
 
 
{E04AD471-93FE-4CCE-84B2-EC17AD90185A}
 
 
お友達登録でクーポンゲット。
よろしくお願いします!
 
RTA指定スクール MonBebe
認定講師 三船知佳

【所在地】香川県高松市木太町2317 アルファステイツ高松木太1102
【電話】087-861-5112
【メール】monbebe.mifune@gmail.com
【ホームページ】http://monbebe.rta-school.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。