最近のてづくり事情☆ | 【香川県 高松市】ベビーマッサージ教室&資格取得スクール MonBebe 三船知佳のやまもりBLOG

【香川県 高松市】ベビーマッサージ教室&資格取得スクール MonBebe 三船知佳のやまもりBLOG

妻でママでセラピスト♥︎
ベビーマッサージのお教室も子育ても趣味も全力で楽しむやまもりさんの日記です!

これは何でしょう???




ストラップのキットを作っています。。。


納期が迫ってきてどうしようもないほど追いつめられていたので、


幼稚園のお友達ママに手伝ってもらっちゃいました。


あとは、検品作業と、レシピを分かりやすいように手直しする作業だけです。。。


がんばれ、私。




しばらく他の手仕事は中断中。。。。


作りたいもの、頼まれたもの、娘の必要なもの。。。。。なーーーーんにもできていませんが。。。


とりあえず、明日のアクセサリー講座の準備だけはしておかないと。。。


娘の一人ごっこ遊びにケリがついたらAEONに行ってきます~~~得意げ


主人の約束を代わりに履行しなければ。。。。もうっっメラメラメラメラ


忙しい時に限って~~~パンチ!  というのは、このBLOGの中だけの秘密ですべーっだ!






ストラップ、完成するとこうなります。



初心者さんが大半だということで、簡単なものをというオーダーでした音譜


色はほかにもたくさんあるのですが、これは一例です。


一番下についているのがあこや真珠の6,5mm、お花のところは淡水パールです。


予算の関係上ポテトという変形のものを使っています。


ここ最近淡水もお値段が上がっていてなかなかまんまるいものは廉価なアクセサリーには使えません。


このストラップもあこや真珠を使うというのは必ず守らないといけなかったのですが、


お値段の関係上、スワロフスキーなどは使えず。。。。


チェコビーズとMIYUKIシードビーズを使いました。。。なんだかなぁ。。。


真珠の生産に関わるものとしては複雑な思いです汗




そして、なにより、参加者さんに満足していただけるといいのですが得意げ


もう一息、頑張ります☆