横浜市保土ヶ谷区

脳科学メソッドで行動できる・ヤル気になる

かねこピアノ教室です。

 

 

 

脳科学レッスン

 

人気のポイントを

紹介します。

 

 

最近 体験にいらした方から、

こんな声をいただいております。

 

 

 

 

・ 子どもが楽しんで

   レッスンしている。

 

 

・ キャラクターの絵が可愛らしい。

 

 

・ ピアノレッスンが初めてでも、

    すぐに覚えて

    家に帰ってもうたっている。

 

 

・ リズムが

    動物の鳴き声になっているので、

    子どもが楽しそうに

    リズム打ちをしていた。

 

 

・ 音符、リズム、歌、ピアノを

    短時間で多くのことが学べ、

    子どもが飽きずに

    レッスン出来た。 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンでは、

 

 

大きな音符カードを次々にめくりながら、歌います。

 

 

 

 

大きな音符は、

 

視覚から脳に入りやすい。

 

 

 

 

個々の音を読むのではなく、

 

一枚の絵や図柄として捉える。

 

 

 

 

 

これは

 

 

右脳を発達を促します。

 

 

 

 

先生の歌に合わせて

すぐに歌える

 

 

覚えやすい音

 

これもまた

人気の理由ですね。

 

 

 

 

こちらは

 

を使った

 

可愛らしい絵が人気のくだもの和音です。

 

 

 

 

 

 

りんご、みかん、ぶどうのカードは、

 

 

子どもに馴染みある絵なので~

 

 

 

 

0歳児も集中して見ますよ。

 

 

 

りんごドミソ

みかんドファラ

ぶどうシレソ

 

 

 

くだものと音が対になっているので、

 

幼稚園入園前のお子さんもすぐに覚えます。

 

 

 

 

 

どうぶつ読みリズム(動物リズムビッツ)は、

 

 

お母さんもリズムをとりながら、

一緒口ずさんでいます。

 

 

 

 

 

 

ワークを使って、

 

お星様や鍵盤にシールを貼ったり

 

 

音符を書いたりします。

 

 

 

 

 

シール貼りの大好きな時期には

たくさん貼ることで

 

 

指先、手の使い方が

 

上手になります。

 

 

 

字を覚える前段階、

 

手指を発達させると、

 

 

鉛筆やお箸を

 

上手に使えるようになるんですよ。

 

 

これ、おススメです。

 

 

 

 

カードをめくるごとに

次々変わる

 

 

 

音符

 

和音

 

リズム

 

 

が刺激となり、

 

脳機能が発達します。

 

 

 

 

一般的なソルフェージュや

ピアノ楽譜の譜読みだけで進めるより、

 

 

 

遥かに多い音符の動きや

流れを習得出来る。

 

 

 

情報量が多いんです。

 

 

 

右脳を発達させることで

 

豊かな感性が育ちます。

 

 

 

入会されたお子さんは、

 

毎週のレッスンを

楽しみにしています。

 

 

30分のレッスン時間は、あっという間!

 

 

毎回

 

「もう終わりなの?」

 

と言います。

 

 

 

それくらい楽しい時間なんですね。

 

 

 

楽しい=吸収できる

 

 

 

 

他の習い事に比べて、

音楽は心を豊かにし、創造力も豊かになります。

 

 

 

 

 

かねこピアノ教室では、

楽しく学びながら、右脳を発達を促します。

 

個人ピアノ教室ですので、

一人一人に寄り添ったレッスンを行います。

安心して体験にいらしてください。

 

 

只今生徒さん募集しております。


 只今、無理体験レッスン受付中です。