横浜市保土ヶ谷区

脳科学メソッドで行動できる・ヤル気になる

かねこピアノ教室です。

 

低年齢期からのぐーんと成長させる!


見る

聴く

歌う

めくる

 

これが、脳科学メソッドの大きな特徴。


 

音を聴いて、

歌いながら

カードをめくることが

基本動作です。

 

 

image

image

 

 

それらが、

相乗効果をもたらし、

 

脳機能の発達は、

見るだけ

聴くだけに比べ、

 

6倍の効果!

 


 

恥ずかしくて

行動出来なかった生徒さん。

 

レッスン開始から1年、

 

 

音符を

小さな声でうたうようになり、

 

 

ピアノを弾くことも同様に

 

自信が持って

しっかり弾くようになりました。

 

幼稚園の楽しかったお話しも

してくれます。

 

 

image

 

これって、

 

 

大きな進歩なんですよ。

 

 

リズム練習や和音の練習も

進んでいます。

 

 

そんなある日、

 

 

自らピアノの本を出し、

習った曲を

次々に弾きだしました。

 

 

そこで、

 

 

初めての曲を

弾かせてみると~

 

 

 

 

楽譜を見ながら

ひとりで

しっかり弾きました。

 

 


脳科学ピアノレッスンは、

 

見る

聴く

うたう

めくる

 

 

音符や、リズム、和音のカードを使い、

毎日少しの時間

繰り返し練習します。

 

 

繰り返し聴くことで、

聴覚

 

繰り返し見ることで、

視覚

 

手でめくることで、

腕、手、指先の運動機能

 

が発達します。

 

3歳から始めた

脳科学ピアノレッスン。

 

 

日々刻み込まれた音符が

溢れ出た瞬間です。

 

 

 

3歳から脳にインプット

      ↓

5歳でアウトプット

 

が始まったんです。

 

 

 

image

 

 

 

お母さんも

Aちゃんの成長に

とてもびっくりされています。

 

「続けていて良かった。

家でも最近、自分からピアノを

弾くようになりました。」

 

 

と、大変嬉しいコメントをいただきました。

 

 

これから、もっと成長出来ますよ。

ピアノが上達するだけでなく、

 

豊かな感受性

感性も育っていきます。

 

 

 

かねこピアノ教室では、

脳科学メソッドで

低年齢期からぐんぐん成長させます。

ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

 

 

 

只今生徒さん募集しております

春の無料体験レッスンも受け付け中です。
只今、
入会金【3000円→1000円】キャンペーン中です。
空き枠が少なくなっておりますので、
お早めにご連絡ください。