横浜市保土ヶ谷区

脳科学メソッドで行動できる・ヤル気になる

 かねこピアノ教室です。

 

ピアノを習うと〇〇が身につく

 

人生において常に

決断の連続と

言いますよね。

 

 

 

ピアノを習うと

 

計画力

自信

行動力

達成力

決断力

 

だけではなく、

 

 

自信や勇気、

やり切る力も備わって

自分らしく行き進むことが出来ます。

 

 

 

 

他の習い事に比べ、

「練習」が影響する習い事です。

 

 

練習の習慣が付くのか、

つかなくてバタバタするのか

スッキリ課題の曲が合格するのか

ギリギリセーフなのか

 

 

ピアノのレッスンごとに

 

 

「人生において必要な経験」

 

 

を積み重ねているのです。

 

 

 

中高生で部活をやり抜いて

〇〇が身についた

 

◯年間バスケットをやって

根性が付いた

 

 

など想像できますよね。

 

 

音楽は目に見えない教育、

情操教育と思われがちですが、

 

 

時代は変わりました。

 

 

テキストや教材、

伝え方や接し方、

導き方がどんどん進化しています。

 

 

小さい年齡であれば

小さい年齡ほど、

 

ピアノや音楽を習う成果やメリットは

大きく、ハッキリとした成長として

確認出来ます。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

自信を持って生きていってほしいですよね。

 

 

 

 

勉強や学習の取り組みに困る前に~

 

「やり遂げる習慣」

 「取り組む習慣」

 

 

が付いていたら嬉しくありませんか?

 

 

 

 

かねこピアノ教室では

 

一人一人の持っている力を伸ばす

自分に自信を持つ

最後までやり遂げる

 

指導してます。


 

中学校の合唱コンクールの伴奏で

伴奏賞を受賞

 ピアノを続けながら難関校合格

生徒会長や文化祭実行委員長


ピアノレッスンで

やり遂げる力が身についたからこそ

出来たことがたくさんありますね。


低年齢からしっかり取り組む習慣がつけば

どんな逆境にも耐える、

生き抜く力が身につきます。



只今生徒さん募集しております。

体験レッスンは無料です

こちらからお気軽にお申し込みください。