横浜市保土ヶ谷区

 

脳科学メソッドで行動できる・ヤル気になる

 かねこピアノ教室です。

 

いつも楽しそうに、

レッスンに通って来る幼稚園児さん。

 

何だか、今日は特別嬉しそう。

 

???

 

「ピアノ、買いました。

 練習が出来ます。」

 

お母様も、とても嬉しそう!

 

この生徒さん、

入会された時から

幼稚園の音楽会で歌ったり、

合奏した曲を

ピアノで弾いていました。

 

好奇心旺盛で、

 

なんでも進んでやってみたい!

 

ピアノ、上手になりたい!

 

いつも行動や表情に

表れていました。

 

 



 

 

まだ、

ピアノをお持ちでなかったので、

お勧めしていました。

 

 

ピアノを弾きたい。

 

 

その気持ちが

とても強い生徒さんなのに、

家で練習出来なければ

伸びません。

 

 

勿体ないですよね。

 

 

おうちに念願のピアノが来た。。

この日から、

 

もっと一生懸命、

 

もっとヤル気が出て、

 

レッスンが楽しくて~ルンルン

 

 

毎回、たくさん練習してきます。

ピアノだけでなく、

音符カード読みや

リズム練習も進んでいますよ。

 


本当は、ピアノの方がいい!

けれど、最近は住宅事情もありますので、

デジタルピアノでも

いいと思います。

 

音量調節も出来ますし、

置く場所も、ある程度選べます。

 

 

image

 

 

家で練習出来る=確実に力がつきます

 

それだけではありませんよ。

 

もし、下にお子さんがいらしたら、

いつも音を聴いていますから、

 

弟さんや妹さんの

音感もよくなりますよ。

 

 

 

この生徒さん、発表会では

 

きらきら星ふんわり風船星を弾きたい!

 

と嬉しそうに練習を始めています。

 

 

 

かねこピアノ教室では、

生徒さんに寄り添った指導をしております。

 

体験レッスン募集中です。

ご連絡お待ちしております。