続き | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


‪( ˙꒳​˙ᐢ )こんにちはꕤ*.゚

あぁ眠い(з ̫з)
でも頑張って寝ないで頑張るぞぉー笑

夢のようなSeaでの1日、続きです!!

娘1との2人のSea
とにかくずっとお喋りは止まらないゲラゲラ
乗りたいアトラクションもほぼ同じなので、待ち時間で決めて並んでました。どのアトラクションも待ち時間より短めで進むので、ほぼストレスなしで楽しめました。

こちらのチュロス?ポテトチュロス?を食べたら娘は睡眠不足がたたったのか、胃の不調を訴える💦「年齢のせいかな?睡眠不足かね?やーねーこのくらいの油に負けるのは💢」と(笑)

朝ごはんは少しパンをかじった程度だったらしいのですがね…

こちらは評判良かったので食べたのですが、味が濃くて若い人に人気があるだろうな〜と。

揚げ物はやはり胃にきます真顔


しばらく食べずにアトラクションメインで動きます。奥地に向かいながらアトラクションに乗り楽しみ、娘が「ドナちゃんに会いに行く?」と言うので並ぶ事になります。BBA、ドナちゃん好きラブ

蒸し暑く汗もではじめ少し息苦しい感じ水分補給してましたが、キャラクターさん達もお着替え時間が増えてます(熱中症対策の交代)


ドナちゃんとの対面ピンクハート


BBAの誕生日シールに気付いてくれたドナちゃんがお祝いしてくれました㊗️

一緒に写真を撮ってもらいました。

BBA嬉しすぎて「わぁードナちゃんだ〜」と何回も言ってたらしい(笑)

キャラクターと触れ合えるようになり、ドナちゃんと腕組みして写真を撮って貰い、珍しい満面の笑顔のBBAウインク

最後には投げちゅーをしてくれたドナちゃん

最高の時間でしたラブ

BBAの写真は自主規制ですよ注意

娘には遺影にはこの写真使って!と言っておきましたゲラゲラおいで


奥地にはビワがたわわに実ってました目


次は娘が当ててくれたお祝い

BBA初ビックバンドビート🐭🔪✨{ハハッ☆)

娘はtomokoちゃんと一緒だと運が良い気がするーと言ってました(笑)でもBBAは当たった事ないし、宝くじも当たらないけど💦

思ったように動けてるかららしいです。


奥地から船に乗って戻ります。

これ見つけてカメラ


船の中からの景色は歩いてる時とは違う景色が見られて良いですねルンルン


戻ってとりあえず水分補給

↓マンゴー&パッションフルーツの炭酸ドリンク

商品名は覚えられないBBAでふ滝汗

これ美味しいウインク

パッションフルーツの種は邪魔だけど(笑)


初ビックバンドビート


涼しい空間で座って待ってたら眠気が襲うが頑張って待ち時間も起きてた。

スーパースターはやはりかっこいいラブ

が…あのね、全て英語なの…何言ってるの?となるのはBBAだけ?

全く日本語はないけど、ショーは素晴らしくて楽しめました。翻訳コンニャク欲しいな…


その後、久しぶりのタワオブテラー

の後で娘希望のこちらを食べた

なんだっけ?お肉(笑)

1口食べたけど美味しかったよもぐもぐ

娘、胃の調子が良くなってきたと宣言(笑)

さすが私の娘(;゚;ж;゚;)ブッ

で、調子に乗って40周年メニュー?のクリームブリュレ風?チュロスも挑戦した


思ったとうり甘い(笑)

娘、後悔(笑)


こんな景色見ながら食べ、これからの行動を決める


書いてないけど、細かいアトラクション乗ってますよウインク


BBAも娘もダッフィーグループさんには全く興味がないんです(ごめんなさい🙏)

可愛いとは思うんですけどね…

今回全くケープコッド付近に行きませんでした。


少しでも歩行数を減らそうと思い電車に乗って移動するもSeaってやはり年寄りには優しくないと実感←仕方ないと思ってますよ。BBAの戯言です🙇‍♀️💦

段差や坂道、階段など多いなと。

階段降りとか膝に悪いのよーと言いながら動く

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!ぁーー痩せれば問題ない話なのか?


って事でアリエルさんエリアに

こちらも大好きな場所、早くマーメイドラグーン復活して欲しいおねがい



アプリ見ながら待ち時間少ないアトラクションに乗りながら散歩する。オヤツの時間は定期的にこなす(笑)

なんとかサンデー↓


こちらも美味しかったもぐもぐ

チュロスは譲り合ったけどBBAがほぼ食べました(笑)

ジャファー様に会いたかったけど出会えず残念💦


センターオブジアースの待ち時間が減ったので並び乗る。楽しかった照れ

これで希望アトラクションは全て終了(トイマニ&タートルトークは行かない)


残り約3時間をどう過ごすか?話し合う。

1食くらいはちゃんと食べておこうと話すも食べたい物が見つからないもやもや

とりあえず中華を少し食べようか?と。

並んだはいいが、どのアトラクションよりも長く並んだ(笑)不思議な現象よね真顔

結局食べたのはこれ↓


総カロリーはそれなりになってる日だと思うけど、まだ余裕はあるのよゲラゲラ

でもラーメンも炒飯も食べたくなかったんだもんウインク


食べながら話し込み、ビリーブを捨ててソアリンを並んでもう一回乗る?となりました。ビリーブの時間は待ち時間が減るので19時前に並び、終わった時にはまだビリーブやってたわウインク

やっぱりソアリン最高!!

ビリーブ見ながら帰るために移動


「楽しかった〜、こんなに楽しめた夢の国は超久しぶりだったね」と娘と何回も言ってました。



次は来年のBBAの還暦祝いかな?と話してましたが…BBA1人でコソッと行くかもしれない(笑)

多分無理だけど希望は必要よねウインク


イクスピアリのディズニーストアにも寄り、舞浜駅に着いたら人の多さに驚く田舎者

なんとか無事に東京駅に着き、最終の新幹線で帰ってきました。自宅着は日付け変わってました。

娘は新幹線内で寝てたけど、新潟駅着はほぼ12時だったので帰宅は何時になったのだろうか?


充実した楽しい1日は終わり現実に戻りました。

夜中に米を研ぎ、5時起きで弁当作りました。

旦那が言った

「そこまで大変な思いしても行きたいんだな」と…だったらお弁当いらないよ!と言ってくれてもいいのにな。と言って答えておきました。


娘1と一緒とは言ってないけど、久しぶりの娘との現実逃避旅

ずーっとお喋りしながら歩き(孫達も一緒だと会話は止められるので)娘1も自分が楽しむ事だけの時間を9年ぶり?くらいに持てて嬉しかったと。


本当に楽しかったんです💖


久しぶりのブログ更新になりました。



明日から6月!!

梅雨入りも近いと思いますし、夏は厳しいんだろうなと思いますが…

無理する事なく適度に息抜き

頑張りましょうねくるくる


BBAの現実逃避日記でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜