旅行記 最終日 | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


おはこんにちばんわ🤗☀️

いつになったら更新できるのかな??
挨拶に悩むよね(笑)
メンテナンス…大変なんだね💦

侍ジャパン
ありがとう🥹🫶🏻
テレビの真ん前で正座して無意識に手を合わせて祈ってる自分に…ばあちゃんだハッと思ったBBAです滝汗
みんな、カッコイイ(灬ºωº灬)ホレルゼ

🍀19時にやっと投稿出来るようになったみたい…私だけだったのかな?

‪     𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸*✲゚*𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸*✲゚*𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸 *✲゚*‬

さて、旅行最終日です泣
家に帰らなきゃ…と、気分は落ち気味なのに、夜中から雨の音が聞こえて朝から(𓂌𓂍)

のんびり、ゆっくり朝食食べてベッドでゴロゴロ2度寝してチェックアウトの時間まで過ごしました。晴れてたら、上野駅近辺を楽しもうと思ってたんですけどね…晴れると信じてたので、しっかり遊んでからと思い新幹線は夕方時間に確保してました。

折りたたみ傘はBBAの分しかないので、コンビニで旦那傘☂️を買い、上野駅に向かいます。
土曜日だからか?雨なのに人が多いね真顔
雨だけどアメ横少し覗いてみる?
「呑みたくなるな〜」と言うけど、体調崩してるみたいで眺めるだけでアメ横は終了

せっかくの上野だからと少し散策もした👣⸒⸒



西郷隆盛像


桜🌸も開き出してて、晴れてたらな…と何回言っただろうか泣

こちらでも、いろんな言語が聞こえてます。

東京って凄い場所だと思う。


クリスマスローズが綺麗に咲いてた


お天気良ければお花見の人が大勢なんだろうね!と言ってたけど、日曜日からは晴れてたみたいで、上野公園は賑わってるとニュースで見ました。


全く芸術はわからんけど、なんか吸い寄せられるように側に行って写真撮ってたカメラ


上野は本当に緑が多く、晴れてたら歩いてるだけで満足できる場所がたくさんありそうで…

足下がずぶ濡れになって駅に避難しました。


旦那がお腹空いたと言うけど…BBAは東京に来たら食べたい物があるので…旦那だけとなりお店を探す…駅の中はどこのお店も混んでるのよね真顔

駅外出て喫茶店で少しお腹を満たす!となり…

旦那はランチのハヤシライスを


BBAは紅茶を(旅行中コーヒーばかり飲んでたので)

身体が冷えてたので、ホッとする照れ


若い女の子ばかりのお店に不釣り合いな夫婦(笑)

少し休憩出来たので助かりました。

駅に戻ってお土産や食料などを探して、まだ時間があると時計を見ては何しよう?となる驚き

で、BBAがどうしても寄りたいお店におねがい
2回目のお店ですおねがい

( *¯ ꒳¯*)んふふ

🍓クリームあんみつピンクハートここでも🍓(笑)

東京来たらあんみつ食べる人です(笑)

旦那もこんなの食べてた↓


座って美味しい食べて、温かいお茶を頂き

至福の時間でしたくるくるアップ


さてあとは新幹線ホームの待合室で時間潰しとなりました。

いつも東京駅からなので、上野駅から新幹線は初めてでしたが、東京駅より人が少ないので(路線少ないから当たり前よね)待合室も余裕があり、本など読みながら時間を過ごしました。


あーぁー、最終日の雨だけが悔やまれるなもやもや

と何回言っただろうか泣


でも、お上りさん夫婦が大都会で行きたい場所に行き、夢を実現する事ができた事

我ながら凄いな!と思うのです真顔

旦那を連れて行動する事がこんなに大変なのかと驚き次はツアー旅行が良いのかも?と思うけど、集団行動が苦手でもあるんですよアセアセ


ま、次は当分ないと思います(笑)

長々とBBAの旅日記を書きました。

お付き合いいただき

ありがとうございましたo┐ペコリ


もう水曜日だったのねびっくり

祝日があったので勘違いしてる脳


来週から仕事始まるかもしれんびっくり

まだ連絡こないってどうなの?

明日こちらから連絡するかな…


また週末が近づいてます。

皆さん、春を楽しめるといいですね!


では( ー̀֊ー́ )🤚🏻!