2023/01/28 | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

いつもと違う登場の仕方おいで
夜中に旦那は出勤したけど、積雪量は少なかった。が、寒い朝🥶
早々と🐸🤙があり、大慌てで朝ご飯の準備をするBBA滝汗寝不足だわチーン

旦那のご飯終わったら、少し雪遊び
昨日より寒い🥶 
氷点下気温だな←当たってたウインク

昨日、除雪車が積み上げた山、かなりの高さになってます。2m以上はある目
新雪がお化粧してくれてた


今日は予報は外れて降らないかなくるくる

と思った朝です。


お昼頃から雪が降り始め、気温も上がらない真顔


BBA、ワクチン接種の予約してあるんだけど、川東の病院病院なのよね…荒れそうな予感もしてきてて…旦那に「キャンセルしようかな」と言ったら、雪はそこまで降らないと思った旦那

「俺が運転手するわ」と。

キャンセルして次の予約と考えたらめんどくさい真顔

精一杯可愛く( ・᷄ὢ・᷅ )アァ?  

ありがとうくるくるおいで


BBAは毎年のように書いてますが、氷点下の時は運転したくない真顔

どうしても出なくてはいけない時は黒い道路(消雪パイプのある道路)しか走行しないと決めてます真顔


旦那の運転で両親が世話になった病院に久しぶりに行きました🚗³₃

思ってたより道路状況は良かった!国道は全く問題ないし、自分の運転でも大丈夫だったかもと思いました


キャンセルの人が多かったのか?非常に空いててサクサク進み、あっという間に終了くるくる

待機時間も問題なく終わり

外に出たらあら大変滝汗


しっかり降ってるじゃんガーン

旦那「これは明日もあるなもやもや」と…

川東だからかもよ?と少しの期待を持ちつつももやもや


注射後で具合いが悪くなる事を想定して笑ううさぎ

角上魚類で晩御飯の買い物寿司して帰ろうと約束してたので寄り、急いで買い物終わらせて帰宅

川西でも同じ降り方だったわおいで

橋の上がかなり滑りやすくなってて、塩カル車はまだか?と心配になる夫婦(笑)

そしてBBAだったら、この降り方の時には絶対選ばない農道を旦那は選び運転した…↓見てやって目 密度濃い雪の降り方でこの状況です

↑対向車来るの見える?


除雪用のポールが見えてるから、まだ良い方なんですがね…BBAがこのルートを冬は使わない理由です。

無事に家に着いてほっとしましたε-('ᵕ' ;)ホッ


夜中仕事確定なので、旦那に早く寝てもらうためにドタバタBBA

全く具合い悪くはならない照れ

旦那にお礼の気持ちで買った寿司


晩酌は無しなので、物足りないらしく…あれこれ他にもつまみ食いして、お風呂入って部屋に行きました。


BBA、前回の注射の時は翌日に熱が出たんですよね💦今回はどうなるのかな…

何事もなく終わって欲しいです。


屋根から雪がどさどさ落ちてます。

明日の朝は大変だと思います。

もうそろそろ雪も休んで欲しいです🙏


デハ( ゚д゚)ノシ サラバジャーバイバイバイバイ


あ!午前中に撮った我が家の玄関前