つねにブレまくりの私です。


こちらのブログで、夜のダブルワーク先を変えると大宣言してました。




ところが、


「来月から週3回でもいけますかあー❓ちょっと退職するひとがいるんですよおー。」

と店長から数日前に上記のような連絡がきて、


「はーい😆大丈夫でえーすっっ🎉」

と尻尾を振り振りしたワンコのように即答した私。だって、お金がもう少し欲しかったところなのよ。


でも、冒頭のブログにダブルワーク先を変えると書いておきながら、

変えるどころか

週3で働くことを決めた私。

赤字の大文字で決意表明しておきながら、とっとと翻すという……💦
私ってほんと、くだらない女😂


うーん、収入が増えるのはいいことだが、

週3で働くと、本を読んだりブログを書いたりする時間が減るんだよな。

なによりも、
身体がついていけるかなー💦


昼は図書館で働き、夜は百円ショップで勤務する。図書館司書はダブルワークされているかたが、けっこういるんですよ。
非正規なので収入は少ないです。
さらに、もう賃金が上がることはありませんしね。

百円ショップの賃金のほうが、まだ増え続けているなー。


百円ショップはますますお買い物客が増えてます。景気いいですよ。
さらに、近所には激安スーパーなんかもあって、

やっぱりたくさんのかたがお買い物にいらしてます。


もう高いものは買いたくない。

そんなひとが増えているように、私は思いますよ。

だって、どんどん物価が上がるんだもん、参るわ〜。



さて、来月から週3のダブルワーク。

収入が増えて安心するものの、体力が持つのかどうか…

とりあえず、挑戦してみますわ🎉


スレッズより無断引用。ごめんなさい。↓