あれこれ人体実験に挑戦してます。


途中経過です。


まず、白髪対策です。↓



お茶を頭にスプレーしてますけど、真っ黒にはまだなりません。


ですが…


ポツポツ黒髪が生えてきている気がします。

驚いたのは、

数本ですが、白髪の途中から黒髪に変化していること。


やはり、白髪染めをし過ぎるのは良くないみたい。おっと、私の場合ですよ。


頭皮を痛めすぎたのかもしれないなあ。


次回、無農薬のヘナで白髪染めをしてみようと思うのですが、頭皮にココナッツオイルを塗って挑戦してみます。



そして、膝の痛みについて。↓



その後セレンを飲んでいます。

飲み過ぎも良くないので、1日おきくらい。


まあまあ良いです。


ところが、昨日は膝が重くて違和感がありました。


なんでだろう😱と食生活を振り返ったら………


前々日に缶チューハイを2リットル近く飲んでいました。



ええ、酒好きなんです、私。


ビールじゃないから糖質ないから大丈夫ー🎉

なんて思ってぐびぐび飲んでしまったけど


やっぱりもうアルコールは、私には毒みたい。


お酒、大好きなんだけどなあ😂


で、昨日はお酒をやめたところ、

膝の違和感は消えておりました。



サプリでいろいろ体調改善ができるけど


やはり基本は食生活ですねえ😌



もういっそ、アルコールもすぱっとやめちゃおうかな。


世界が激変している現在、日本はこれからどうなるのかわかりません。

ただ、


すぐに動ける身体があれば、なんとか対応できますよね。それだけはわかる。


接種済の実父と中学生の娘のために、私が動く必要がありますから。


さらば、愛しき酒よっっっ🍻



…って書いておきながら、また飲んでいたりして💦でも、体は大切にしなくちゃね。



暑さ厳しき折、

みなさまも、なにとぞご自愛くださいませ。