右目が網膜裂孔になり、

手術を受けました。



本日、術後の初めての受診。

同時に左目も診ていただきました。

どちらもマル🎉🎉🎉🎉


左目に病気はなく、術後の経過も良く、
お医者さんから「大丈夫ですね」とのお言葉。

非常に嬉しく思いました。

また、来月に受診します。

もうすでにサブスク患者となりました。


でも、ここの眼科、混んでるけど好きなんだよねー。


まず、マスクは自由です。
そして、医師はもちろん、ナースも受付のかたも優しくて丁寧だし、

なんにしろコーヒーお茶、飴の飲み放題食べ放題がある。←結局ここ


混んでるけど、家にいるよりも、
本をゆっくり読めるんですわ。

まわりの患者さんをみると

眼科なのに本を読むかたがけっこう多いんですよ。


これだもん、こちらの眼科、めっちゃ混むわなー💕



そうそう、もうひとつ大切なことを書きます。


ここの眼科医の院長は、やはり……



ノーマスクでした🎉
ノーマスクでした🎉
ノーマスクでした🎉



大切なことは3回書く。


もしかしたら、コロナ茶番に気がついていますう〜❓

って馴れ馴れしく話しかけたかったけど


いつも忙しそうなので遠慮しましたとさ。



ちなみに、この眼科から歩いて3分ほどの近所の皮膚科は、いまだにマスク強制です。

3分で異次元に行けまっせ〜。