ぐえええええええ。


先月、左目が飛蚊症になりまして。


一ヶ月後にまた検査しにいらしてくださいと言われ、本日眼科に行きました。


当初、左目だけの検査でしたが…


なんとなく「両目の検査をお願いします。」と頼みました。



そしたら、


眼科の先生が、左目よりも


右目ばっかり診ているんです。


なんかいやーな予感。


医師「はい、検査終わりました。左目は大丈夫です。安心してくださいね。」


私「はい、良かったです」


医師「それでですね、いや、右目の網膜に穴が開いているんですよ。」(と画像を見せる)


私「えー……💦💦💦」


医師「いや、私もちょっとびっくりでして………たぶんここ2〜3週間で穴が開いたようなんです。穴の周りに出血の様子も見られますから。」


私「…………(叫びだしたくなるところを黙っている)」


医師「これ、レーザーで治療してこれ以上広がらないようようにしましょう。放置すると網膜剥離になる可能性もありますから」


私「は、は、はい💦」



というわけで、



すぐレーザー光凝固手術を受けました。

手術といっても、目にレーザーを当てるだけなので、麻酔時間も含めて10分もかかりません。



治療費三割負担で30060円笑い泣き


次は、三週間後にまた眼科へお邪魔します。



なんとなく両目をみてもらいたいなあとお願いしたので、良かったです。


お医者さんも驚いていたし、あんまりこーゆーことってないのかなあ🤔



医者嫌いの私ですが


ここの眼科は大好きなんです。


コーヒーとかお茶とか飴とか、飲み食べ放題(まずここ)

スタッフのみなさんが全員優しい。


いつもゆったりした気分で診察をうけることができるんですよね。



レーザー手術のあとは


「はい、これで大丈夫です。安心してくださいね。」



2度目のとにかく明るい安村さんのような台詞を聞かせていただきました🤭



私はずっと塩目薬をしているので、飛蚊症は改善すると思っていました。


ですが、網膜の穴を塞ぐことはできなかったようです😂


いや、もしかしたら、放置しても大丈夫だったのかもしれませんね。


でも、このへんはわからないので、やはり手術してよかったです。


その後、なんとなく、右目は見やすくなりました。



さて、



保険会社に手術したことを伝えて、お金貰わなきゃね。 


真顔



今思い出したけど


数人の看護師さんはマスクしていましたが、


それ以外の方は医師も含めてノーマスクでしたよ。


だから、好きな病院です💕