何となく元気に・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

先日、ほぼ一年針金かけしていた「五葉松盆栽」の

  針金を外した後、何となく”伸び伸び”してきた様な

気がします

  こちらは、まだ幹だけはもう少し曲げを確実にする為

アルミ線を掛けたままにしていますうさぎのぬいぐるみ

もう1鉢の五葉松

  葉が少し長く伸びすぎていますが・・・(*^_^*)

春の新芽がポツポツと伸びて来ました

  「ヒョウタンボク」チュー

”挿し木”の苗木たちですが

  同じ様な枝は「ウグイスカグラ」です

新芽がかなり膨らんでいます歩く

「アセビ」の蕾がもう少しで花が咲きそうです爆笑