やはり枯れました! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

本来は春に新芽を伸ばす予定の「ホップ」ですが

  地上部を早く切り過ぎたのか?

暖かい日が多かったのか?

  ツルをドンドン伸ばし、大きな葉も・・

【1週間程前の様子】

しかし

  やはり枯れましたね!ガーン

【今の様子】

成長旺盛な丈夫な植物なので

  もう少し暖かくなったら

再びツルと葉を伸ばしてくると思います魂が抜ける

こちらは既に春を感じて?

  ドンドン葉を伸ばす「ムスカリ」ですチュー

庭木の苗木を盆栽づくりに挑戦中の

  「ユズリハ」です

常緑樹ですが寒いので葉に赤い斑点が

  出来ていますぐすん