花が沢山咲きました! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

盆栽の「ネジキ(捻木)」の今年は

  沢山の花が咲きました\(^o^)/

純白で”スズラン”の花の形です

葉の色が少し紅色をしているのも

  白い花とよくマッチしていますうさぎのぬいぐるみ

ワサワサです

  「ワイヤープランツ」と「ツルマサキ」・「ドクダミ」

が勢力争いしていますが、一番繁殖力旺盛なのは

  ワイヤープランツです

元々、ここに「ラベンダー」が育っていましたが

  何時の間にか駆逐されました・・・ぐすん

ここも勢力争いを繰り広げています

  ボチボチ「ワイヤープランツ」は

少し抜き取らないと・・・予防

写真左の植物は宿根草の「ホップ」後方の樹木が

  「アカシア・ヒッコリー」でどちらも成長が早い爆笑

「フウチソウ」が綺麗な葉を広げて

  涼し気ですにっこり

棚場の上には”自動散水装置”を設置していますが

  まだ手動で水やりして稼働していませんが

夏場には稼働させますグラサン

何処の棚場も常に満席状態ですが

  本人のみが何処に何が育っているのか

把握しています(時々見失く事もありますが・・)指差し