フレンチラベンダーです・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

他の種類のラベンダーは、我が家の環境では中々育たない

  環境の様で、この「フレンチラベンダー」だけは

何年も花を咲かせます(#^.^#)

斑入りの葉の「ツルマサキ」や「ワイヤープランツ」などと

  押し合いへし合いで育っていますグラサン

後方の紅葉は「紅葉スモモ」です

  ラベンダーのシルバーリーフとスモモの紅色が綺麗です口笛

我が家にはトゲのあるバラは、殆ど育てていませんが

  時々HCなどで綺麗な「ミニバラ」を見ると持ち帰り育てていますが

真っjかなミニバラです爆笑

軒下のウッドデッキの上で次々花を咲かせている

  「ゼラニュウム」・「アイビーゼラニュウム」・「ローズゼラニュウム」

反対側は盆栽棚で過ごす植物たちですキョロキョロ

ほぼピークを過ぎた「ニオイバンマツリ」の花

  殆ど白色の花になりましたニコニコ

まだまだ花が咲き続けている

  頂き物の「イソザンショウ」

指の上に乗るミニチュアサイズの盆栽ですウシシ

「ユキノシタ」の花がアチコチで綺麗に咲いています

「苔玉」の一つ

  「つつじ」が花を咲かせました\(^o^)/