今年は花数が多いです!! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

「ブラシの木(金宝樹)」の蕾と花ですお願い

  我が家ではピンク色と紅色の2種類が育っていますが

このピンク色は毎年、花を咲かせていますが

  赤色は隔年咲きになっています

まさに”ブラシ”の様です

周りは植物がワサワサで近くまで

  近づけません(´;ω;`)ウッ…

「アナベル」の蕾が大きくなってきました照れ

こちらも上に、上に伸びて

  見上げないと花が見えませんグラサン

ハーブの「ルー」です

元気・元気・元気

  「オルレア」の花

花数が極端に少なくなった

  「カルミア」

かなり樹木が弱っていますぼけー

「コバノランタナ」

  沢山の小さな花を咲かせています口笛