枯れ枝に新芽が・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

冬は枯れてしまったかと思うほどに

  枯れ枯れの木に新芽が出てきました\(^o^)/

こちらが冬越し中の木

  長い枯れた葉がパラパラ落ちるので

枝ごと剪定していましたウシシ

新芽です

  オーストラリア原産の植物「アカシア・ヒッコリー」です

オーストラリアには数多くの”アカシア”の種類がある様ですが

  この種類も葉が特徴です

花は、ミモザと同じような花が咲きます

葉が伸びた「ジュンベリー」

  今年も実が収穫できるかな?

実が次第に充実してきました

  「クリスマスホーリー」お願い

綺麗な実です

秋から冬には実が真っ赤になります照れ

後方は「コバノランタナ」ですが

  その手前がかなり元気をなくしている樹木

「カルミア」です

  一応、数個の蕾が付いていますが

何本かの枝が最近枯れました(´;ω;`)ウッ…

綺麗な花が咲きますが

  育てるのには結構難しい樹種の様です(環境かも?)

カルミアの木の下で育つ「斑入りウツギ」

  綺麗な花です口笛

蕾が膨らんで来ました

  「オルレア」