グレビレアの様子・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

こんな冬にも花が開く?

  確かオーストラリア原産の植物の筈ですが( ^ω^)・・・

デッキの棚で過ごしていますが

  アチコチの枝に蕾が付いています

蕾をアップで撮ると、面白い形ですびっくり

名札の写真は花が咲いた状態です

こちらも同じく外のデッキで過ごす「ヘミジギア」

葉も綺麗ですが花もキレイです

  シソ科の植物ですウインク

同じく一年中、外で過ごす「ゼラニュウム」

本当に感心するほど間断なく綺麗な花を咲かせています

お隣で過ごす「エレモフイラニベア」

  残念ながらまだ蕾は見当たりませんがシルバーリーフとして

活躍しています\(^o^)/

今年は実成りが少ない「アスパラガス」

  緑色の実が赤色に熟してきました

また近々、採取して種まきしたいと思います