真柏をクネクネしました! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

ついに2月に入りました
  ポカポカ陽気の日も
寒い日も有りますが、あと少しで
  冬の寒さも終わりますか?
h29.1.24-13
我が家の「真柏」を針金を掛ける為
  太い幹はチューブ(自転車の古チューブ)で保護し
細い枝はビニールテープで保護しました
h29.1.24-14
昨年の7月頃に盆栽教室で先生に針金整枝を
  指導受け、11月頃に、一旦針金を外し
幹や枝をブラシで綺麗にしてから再び針金で形を・・
h29.1.24-15
取り敢えずクネクネして形を作り始めましたが
  シックリきません(*゚.゚)ゞ
今度また教室で先生に手直しをお願いすることにします
h29.1.24-16
棚で赤く紅葉しているのは
  昨年5月に挿し木した「スモークツリー」です
落葉しない様です( ^ω^)・・・
h29.1.25-1
駐車場脇で育てている野菜たちです
h29.1.25-2
「ブロッコリー」
h29.1.25-3
こちらは少し収穫し食卓で活用した
  「ほうれん草」と「春菊」
h29.1.25-5
こちらは少し遅く種蒔きした「ほうれん草」
h29.1.25-4
冬の真っ青な空は気持ちいいです
  ここにも何時か校舎が建つのかな?
大学の敷地です・・
  遠くには最近建てられた研究棟が見えます
h29.1.25-6
真っすぐな道の先に富士山が見えます
  一般の人も自由に出入り可能です
h29.1.25-8
富士山が眺められる校庭は良いですね!
  ズームアップして撮影すると
一段ときれいな富士山です
  コンパクトカメラでも綺麗に撮れました
地上での撮影で、こんなに富士山が見える場所が
  有りました・・・
h29.1.25-7
 
↓のバナーを押して下さい
 

人気ブログランキングへ