カラカラの植木鉢・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

アットいう間に1月も最終日
  早いです("^ω^)・・・
この時期は空気が乾燥しているので
  小さい植木鉢はかなり乾燥しています
h29.1.24-4
朝は水道ホースが凍っているので
  昼過ぎに水やりをしています
h29.1.24-5
一応、夕方から朝までは「不織布」を被せて寒さ対策
  をしています
h29.1.24-6
風が強かった翌朝は
  植木鉢がカラカラの状態です( ̄_ ̄ i)
h29.1.24-7
写真の左上
  「西洋イワンテン」は丈夫ですね!
冬でもかなり成長している様です
h29.1.24-8
こちらの棚の植物たちも
  カラカラです
まだ土が凍っているビニールポットもあります
h29.1.24-9
挿し木や実生苗たちです
h29.1.24-10
別の棚は主に昨年秋に「取り蒔き」した
  ビニールポットたちです
h29.1.24-12
必ず「名札」を付けていますが
  時々ノラ猫が、このポットの上を
歩く様で、名札が無くなったり、横倒しに
  なったり("^ω^)・・・
 
この棚は風よけも兼ねて、お隣とのコンクリート塀
  に沿って設置したので、ノラ猫さんが塀の上を
移動し、時々ポットの上も歩いている様です
h29.1.24-11
 
↓のバナーを押して下さい
 

人気ブログランキングへ