冬のウオーキング | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

冬のウオーキングは、手袋をすれば

  少し歩くとポカポカになります

だからジャンパー、マフラーなどの

  暖かくなったら直ぐに脱いだり、取ったり

出来る洋服がいいですね!

h29.1.18-2

この日も朝は寒かったのですが

  天気が良かったので

暫く歩くとポカポカでした

  この日も参加者は50名程度でした

h29.1.18-3

公園の遊具が鮮やかでした・・

h29.1.18-1

池には仲良くカモが泳いでいました

h29.1.18-5

池の畔の「ラクウショウ(沼杉)」も

  今は、落葉して遠くまで見えます

h29.1.18-4

足元には、何時も楽しませてくれる「気根」

h29.1.18-7

思わず”ナデナデ”します

  皆さんが触るから?

先端がピカピカしています

h29.1.18-6

見る時でその姿が変わります

  ある時は「お地蔵様」

    ある時は「ミーアキャット」・・

h29.1.18-9

親木が落葉しているので

  太陽の日差しがあたり

気持ちよさそうです(^∇^)

 

h29.1.18-8

小さい物から50cm程の

  大きなものまであります

h29.1.18-10

皆さんは何の姿に見えますか?

h29.1.18-11