タイタンビカスの花 | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

昨日は変化の激しい天気でした

  朝はパラパラ雨が降っていましたが


次第に晴 その後は暑い、暑い真夏の空に・・・

  鉢植えで2m超の草丈になったタイタンビカス


に今年も綺麗な花が咲きました \(^_^)/


h27.7.17-4


ほぼ一日しか花がもちませんが

  たくさんの蕾が次々と咲くので

何となく同じ花が長く咲いている様な錯覚

  を起こします
h27.7.17-5

こちらは公園の金糸梅

  また花が咲き始めました
h27.7.14-4

春の花数に比べると

  大幅に少なくなります (b^-゜)
h27.7.14-3

日本庭園のベニバスモモ
h27.7.14-5

今年は実がなっていませんでした
h27.7.14-7

結構 古木なので我が家の若木に

  比べると葉の色が少し違うような気がします
h27.7.14-6

このノウゼンカズラも我が家のと比べると

  花色が少し違います
h27.7.17-8


h27.7.17-9

公園脇の道路も

  緑がいっぱいです
h27.7.17-11

夏のウオーキングもなるべく

  日陰を選んで歩きます  ≧(´▽`)≦
h27.7.17-10

きれいに咲いています
h27.7.17-6

蝶蝶が似合う花です

  確かクレオメ?
h27.7.17-7

↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m



人気ブログランキングへ