アンスリュームの花 | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

昨日は 暖かくなりました 春を感じました

  公園やショッピングセンターなどに沢山の人が出て


賑わっていました 暖かくなると「人」も活発に動き出す様です

  引き続き華やかな公園内の温室植物達をご紹介します


h27.1.31-29

まるで天狗の鼻の様な花✿です

  アンスリューム
h27.1.31-31

真っ赤な花はよく目立ちます
h27.1.31-30

アンスリュームは比較的よく見かける植物で

  温室でなくても育てられそうですが


環境が合っているのかツヤツヤの葉と花で

  元気いっつぱいに育っています \(^_^)/
h27.1.31-28

ベコニアです

  産毛がいっぱいです
h27.1.31-23

根茎性ベコニアと言う様です

  「宿根性ベコニア」とは違う??
h27.1.31-22

葉も可愛いです

  葉の縁がフリフリです ≧(´▽`)≦
h27.1.31-24

温室は狭いですが植物がいっぱいです
h27.1.31-21

我が家にも育つ紫色のコルジリネが鮮やかです
h27.1.31-27

白色のハーデンベルギアが満開です
h27.1.31-26

これも我が家でも育つ

  ストレプトカーパス・サクソルム
h27.1.31-25


↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m




人気ブログランキングへ