金花茶の花 | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

今朝も快晴です  風が吹かないと暖かく感じられますが

  さて今日は・・・・・・


庭の植物達も少しづつ春の準備を始めています

  でもまだ華やかさが無いので 先に公園センターの植物達


をご紹介します

  以前にもアップしましたが まだ綺麗な花と蕾の珍しい植物


金花茶です  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


h27.1.31-14


樹高は1.5m程です 葉は長く20~30cm程あります

  花も蕾m大きく「お饅頭」の様です (^ε^)♪
h27.1.31-13

エントランスホールの植物達です
h27.1.31-15

陽当りが良いのでよく育っています

  葉牡丹・ギョリュウバイ・マーガレットなど
h27.1.31-16

見事に咲くアザレア
h27.1.31-11

華やかです  (*^ー^)ノ
h27.1.31-12

事務所に併設された温室の植物達

  小さな温室ですが色々な花が育てられています」
h27.1.31-19

白い清楚な花 ユーチャリス
h27.1.31-17

ランの様な、 ジンジャーの様な花です
h27.1.31-18

葉は「ハラン」の様な大きな葉です
h27.1.31-20


↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m




人気ブログランキングへ