魚も食べる女の日記 -6ページ目

連休

金曜はのげのみへ。

もうすぐ彼の誕生日ーってことで、ふくろうのマスターに連絡してシャンパンを用意しといてもらい。

お店に行ったらケーキも用意していてくれた、わーい。

私からの特別なプレゼントは特になく。ここらへんが緊張感ないって言われる所以だよね。。。

一応いろいろ見たんだよ。でもさでもさ、何をプレゼントしたら喜んでくれるのか、正直わからないんだもんー。今までずいぶんいろいろ贈り物してきたので、ネタもないのよねぇ。


その後焼肉食べて、バー2軒。

なぜだか仕事の話になって、私の仕事のやり方について鋭く突っ込まれ、またもやいじめられてしまい、ひどく落ち込んでしまいました。

今のやりとりじゃ全然響いてこない、そのネタじゃ古過ぎる、オレだったらキミに仕事は頼まない、等々。

いろいろヒントもくれたんですけどね。。。

似たような仕事をしているゆえ、私のツメの甘さもすぐバレる。もうもう、悔しいけど絶対勝てないしなぁ~^^;

にゃんで、にゃんでそんなにいじめるの?私は仕事よりもあなたと一緒にいることのほうが大事だもん!そんなに私に稼いで欲しいか?と、ぐるぐる。


彼は器用で、いつもタイミングがいい、機転が利くし、話もおもしろい。そういう人は出世するよなー。

うらやましい。

私はダメ子だなぁ。だからといって家事手伝いして、かわいくおしとやかに、すんなりと家庭に入る自分も想像できない。どっちつかずで更にダメ。どうしたものかな。


ちょっとだけ悩んでしまった夜。

もうちょっと甘えさせてください。。。。^^;

がんばります

ゆうべ、また飲みに。


彼は、立ち飲みフライのエフエフにいた。珍しいね。

ちょうどお刺身食べたかったし。扇風機しかなくて暑いけど気にしない。フライはもちろん辛いソースで。にんにくが強烈。でも気にしない。


そのあとバーふくろう。5周年か、早いですね。このまま変わらず、ハングリー精神とは無縁のマスターでいてください。


なんだか知らないけど、彼に“最近緊張感がない”と言われる。えーっ?いつもすごく緊張してるんだけど。

確かにさ、昔は年上の人が相手だからと思ってすごく背伸びしていたよ。服も大人っぽいの着て(絶対スカート&ヒール靴)、なるべくキャピキャピしないように会話も気をつけてた。

それが、今は、デニムのハーフパンツにぺたんこブーツ。彼にダメ出しもするし、バーで隣り合わせたお客さんと大盛り上がりしちゃう。すっぴんでも平気になった。泊まっても次の日ちゃんとトイレに行けるようになった(笑)。

だけど私は昔よりもっとドキドキしてるんだけどなー。プンプン!

がんばるよ、グチなど言わぬよう。スポーツクラブも真面目に行って、プリプリになれるよう(それが、私は運動し過ぎるとムキムキになってしまう筋肉体質なのだ…かわいくない)。


次に、中華。


次に、立ち飲みイタリアン。

ブログ仲間のtさんのお友達の女性が来ていた。ここは本当~にみんなに人気なのねー。いつも混んでる。

しばらくして、オネエMANSな人たちがやって来た。私は彼らを好きだけど、彼らは私をあまりかわいがらない(と思う)。ゲイバーとか行っても、私はあまりかわいがられないもん。

でも私は酔っていたので、彼らに話しかける。オネエMANSだねー、かわいいーって(笑)。失礼だけどね^^;あの店は話しかけられる空気なんです。

そんなこんなでみんなで楽しく飲みました。


それにしても、彼と一緒だと心の底から楽しい。

彼が連れて行ってくれるお店は、きっと普通の女の子だったらイヤがるような店でしょう。オジサンばかり来るような、安くてオシャレじゃなくてこじんまりとした店。

でも私は嬉しいんだもん♪楽しいんだもん♪

昔みたいに、たまには素敵なイタリアンとか夜景のキレイなバーとかも行きたいけどね。年に一回でいいや。


今度は私がごちそうします(え?クリスタルじゃないけどね)。

結局

次の日にデート。


立ち飲みイタリアンで待ち合わせ。白ワインごちそうする。

私のブーツを見て“インディアンの女の子が履いてるブーツ?”と彼。かわいー。


ところで金曜、会社で上司に怒られたのよ。。

“キミは小心者のMだから上司にとって扱いやすいわけ。上司をいじめるくらい意地悪くなれば?上司が扱いづらい部下って、つかみどころがないヤツ。質問に質問で返してくるヤツ。そういうふうになってみれば?”と彼。彼らしいアドバイスー。

そのとおりよー。私は小心者のMなんですってば。私、やっぱりわかりやすい?人にはつかみどころないって言われるんだけどねぇ。


彼はいじめっこだ。頭のいいいじめっこなので私は全く歯がたたないし、転がされているってわけです。

たまにはいじめられたくなーい?と聞いてみたけど、いじめられたくないそうです。


それからPに行ってシェリーを3杯。おいしいね~。イケメンのマスターとおしゃべり。つかず離れずで心地よいね~。昨日のパーティのこともちょっと(彼がトイレ中に)。ま、悪さはしていなかった様子でひと安心。


その後お寿司を食べて酔っぱらいトークして、お風呂入って、寝る。途中でやっぱり悪夢をみる^^;がーん。



またすぐ会いましょ。クリスタルをごちそうできるよう働きます(ヒモか?)。