@ちゅうかが~い
中華街で彼とランチなのだ。
かさごの蒸したの、おいしかったです!好きなお魚を好きな調理法でお料理してくれるお店でした。
それと、紹興酒も。
都合により、ランチだけしかできなかった。
夕方別れるのはさびしいです。
さびしいな、とメールしても返事は来ない。
今年もこんなふうに過ぎていくのかなぁ。
彼は私のことを友達以上恋人未満だと思っているだろうし。
Tは、いつ結婚してくれるの?と言ってくる。
付き合い方からすれば、Tを“彼”と呼んだほうがいいような気もする。
自分がひどいことをしているのはわかっているけど、どうしても彼が好きなんだな。
彼が世の中からいなくならない限りは、結婚できないのかもね、私。
12/29
彼と会うのに連絡待ち。いつになっても連絡が来ない。
????
なにやってるんだ?もう、寝るよ?誰かと一緒??
10時過ぎに電話。携帯なくしてた・・・キミに一生連絡つかないとこだった・・・って!
おバカさん。
今日行ったいろんな場所に引き返して探してたんだって。
中華街で鶏まるごと鍋食べる時間もなく、立ち飲みイタリアンへ。
今年会うのは最後だね。相も変わらず、会い続けていられる幸せ。幸せ~。
だけどこの10年かなり悩んだ。会ったばかりの大学生の頃は、彼を本当の王子様だと思ってたし、きっときっといつか一緒になれるんだろうなーって思ってたのにな。今でも彼より素敵な人はいないと思ってるけど・・・。
バーPで、お父様の最期のときの話など聞く。私の父と、彼のお父様は同じ年に亡くなったのです。たまに彼はお父様やお母様の話をするけれど・・・一度会ってみたかったな。
随分おしゃべりな彼。酔ってるんでしょう。マスターと昔話で盛り上がってる。昔のディスコはそんなに楽しかったか・・・(笑)。
それから、仕事で会ったという有名な作家さんの話。かわいい85歳だったって。久々に参ったと思う相手だったって。私も彼に褒められたいなぁ。来年は、もっと褒められるようにがんばろー。
来年は初心にかえるぞ!かわいげのある大人になるぞ!今年はあまりモテなかった一年でしたので、来年は心機一転です(笑)。
日曜夜
飲み倒した。
土曜日は昼間からパーティして泡飲みまくり。
日曜はデートで5軒。すごい元気じゃない!彼は昼から飲んでたみたいだけど、なんか元気で良かった良かった。
立ち飲みB→某串焼きB→バーP→バーA→締めは中華屋でタンタンメンとか餃子とか
次の日は朝早く起きて仕事だ・・・。
年末か年始にはいつもみたく中華街で鳥のまるごと鍋食べたい。
一年の終わり、または始まりに中華街で会うことが多いような気がするんだー。
なんか、縁起も良さそうだしウキウキして好き。
パワースポットです私の。