本日BT17は胎嚢確認の診察日でした。


無事に胎嚢見えました泣き笑い



内診で先生が

「妊娠確定です」

と言った後に

「胎嚢、これが卵・・・」

と微かに聞こえる声で言っていたので

返事をしたのだけど

どうやら研修医の先生に説明していたようで少し恥ずかしかった。


今の段階だとまだ“卵”と呼ばれるんだねにっこり



 BT11〜17の症状

・ほてり

・胸が大きくなった

・下腹部ズキーとした痛み(BT15からほぼ無し)


判定日前の方が下腹部痛や少し気持ち悪さもありました。症状が減っていってにっこりお腹にいるかな?と不安な日々でした。



診察で

「体調はどうですか?」と聞かれて

「大丈夫です。何にも症状なくて逆に不安です」と言ったら

「何にもないのが1番です。出血がなければ。」と言われました。


出血あったらすぐ病院に行こう。





さまにも幸運が続きますようにクローバー


とある日の昼ごはん。塩麹とはちみつの豆乳フレンチトースト。休職中なので食べたいものは外食ではなく自炊するようになりお家生活も楽しい。