いや〜めちゃ食べた3日間!

食欲暴走したのは2/6〜2/9 

(3日間じゃなくて4日間ですね!笑)


で、やはり体には悪そうなので、もうしたくないという思いから原因を考えてみた。


その1.ホルモンの変化

2/6に移植中止と同時にエストラーナテープとルティナス膣剤をストップ。

2/9に生理来た。

自然周期なら2/17辺りに生理だけど1週間も早く来て、まさか生理前の食欲増加だとは思ってもみたなかった。だから少し安心?笑


その2.断食の反動

たった2回の1日断食を1週間置きにしただけだけど、その反動かな?



11月12月辺りから

「お米と味噌汁+おかず少なめ」

生活を始めて、生理前の食欲爆発はなくなったと思っていた。だからこれは断食の反動なのでは?とも考えてしまう。


ま!極端なことはやめましょうってことなんかな?1日くらい胃腸を休めるのに良いかと思うのだけど、私には合わないのかな?


ということで、3連休も遊んでたくさん食べたのも含めて、今日から運動と適度な食事がんばりまーす!


残りの2月やること

2月『食生活を整える』

食事 お米中心(ジャンクフード・スイーツ・加工品、小麦はなるべく控える)

運動 体幹5分、週3ジョギング

睡眠 早く寝る