いつもは生理予定日からブログ書いていたけど、今回は細かく書きたい気分。

なぜなら、今回ダメなら不妊治療本格的に通うから。次のステップに行く前の区切り!


とりあえず基礎体温

まあ順調かな?高温期4日目低いね?



ところで、高温期って本当はいつからなんだろう〜?笑

排卵日の翌日?基礎体温が上がった日?


排卵日については、

単発のエコー問診ではD14〜15

D13でフェリチン再検査+エコーで子宮に問題ないか検査した時、先生から「卵胞育ってますね。明日くらいに右から排卵だと思うので、今日明日でタイミング取ってください。」と言われた。

自己判断ではD20〜D21

D18,19でおりものピーク

D19夜に排卵痛らしき下腹部とお尻の奥の痛みD20昼にも昨日同様の軽めの排卵痛

D20基礎体温が最も低温


あれこれ書いたけど排卵日の特定が難しいから

基礎体温が上がった日を高温期1日目としちゃう♪今回だったら36.7℃になったD22ですな。



 今日の症状

特になし〜!

なんか症状がなくなって不安だ〜!快適だ〜!笑


〈なくなった症状〉

・乳首痛

排卵1日前〜高温期3日の間は人生1痛いと思ったけど笑、高温期4日目から弱くなり今はほぼなくなった

・便秘

高温期3日目〜5日目ひどすぎたので、6日目は野菜多め&消化良さそうな献立にしたらスッキリ!

・のぼせ

体熱ーいてなっていたけれど、今朝はスーと体温下がったような、体温に慣れたかのような感覚



生理予定日まで1週間くらいあるつもりなので、変化を楽しみながら過ごそう〜!

とりあえず今日は快適なので、外食と釣りにGO!