12月の不妊検査でフェリチン(貯蔵鉄)不足

という結果が出て、市販のヘム鉄サプリを毎日飲み、鉄分あるもの積極的に摂り始めて約1ヶ月。


フェリチン値が改善するには3〜6ヶ月掛かるとのことだから、期待はしないけど、期待しちゃうよね!笑


しかし、今日は体温下がり、夜には茶おりも付着したので、おそらくリセットです。


しかし!1つだけ、変わったことが…

手が温かく感じる時が増えた!


これまでは、とにかく手先・足先が冷えて、末端冷え性でした。(今もまだ夜寝る時足先冷えて痛いくらいのときもあります笑)

見た目運動部の体型なのに、性格も元気っ子と言われるのに、おかしなギャップ笑

気にしていなかったけど、妊活意識するようになって"冷え性”は1番最初に治さなきゃ!と思うようになりました。

ただ、なかなか改善しない。

1年半前、妊娠した時は高級な漢方を飲んでてその時も改善した気がする、肩こりもきれいさっぱりなくなったし。


ただそれ以外で改善できた試しがなかった。運動しても、栄養バランスよく食べても、足先と手先の冷えだけは治らない。


それが鉄分サプリ飲んでるだけで、温かくなってきた気がする。


これからも続けて、手だけでなく足先も温まりますように✨



 そして、ここから2ヶ月間は妊活お休みします。

風疹のMRワクチン打つからです。


その間にフェリチン値不足が改善して、妊娠しやくすくなれば良いなぁ。ただ、他にも原因があると辛いなぁ。

1つ1つ取り組むしかないよね!睡眠、食事、運動。

ま!ストレスなく、健康や美容のために無理なく続けられることをしていきたいと思います!