さて、髪の手入れの次は眉毛だ。


先日、昔懐かしの踊る大捜査線ムービーをみていて、


深津絵里さんの眉毛が、

眉山を作っていて、

しかも眉尻が細く、

その当時の流行りの綺麗な眉毛であった。



そういやぁ、

私は未だにこれちっくにしているかも?!

と。


時代遅れかもしれない?!


眉毛には時代がある。


景気がいい時は太眉が流行るとか言われたりしていて。


今流行っているのは。


並行なんだっけか。と。



山をなくして。


ふんわりと。優しげに。



………あれぇ?


なんか違和感。


犬に眉毛書いたみたい。笑い泣き


雑誌の若い子は似合っている。


…そう。眉毛とは。

時代に合わせればいいというものではないらしい。


かといって、

ずっと変えないのもなんだかね、と。


色々試行錯誤の上、


その中間に落ち着いた。


眉山上がってるようで上がってないでふんわりアーチ感の眉、と命名しよう。


私の眉毛の命名でした。


あなたはどんな眉毛?ニヒヒ