火曜の乃木活! 舞台『スマートモテリーマン講座』公開記者会見 | 29さんの乃木坂日記

29さんの乃木坂日記

応援している乃木坂46の彼女たちに向け感じたことをつぶやいてます。推しメンは、飛鳥ちゃん♪陽菜ちゃん、絢音ちゃん、史緒里ちゃん 他のメンバーも応援!二期生と三期生は、箱推し! 欅坂46も応援してます! 特に、ひらがなけやきが大好き♪二期生もがんばれ!

火曜日!

舞台『スマートモテリーマン講座』公開記者会見、見てきました!



というのは、会場が西新宿。

会社のすぐ近くだったんですよ。


サラリーマンものってことで、この地が選ばれたようですね!


★記事から

【若月佑美/モデルプレス=9月4日】4日、都内にて福田雄一氏が脚本・演出、安田顕が講師を務める舞台『スマートモテリーマン講座』記者会見が行われ、福田氏、安田、戸塚純貴、若月佑美(乃木坂46)、水田航生、シソンヌ(長谷川忍・じろう)が登壇した。

若月佑美、高畑充希に続く大役

今回、2011年より上演した舞台が5年ぶりに復活。
5年前はヒロインを高畑充希が演じたこともあり、安田は「大体福田さんがキャスティングした人は羽ばたいちゃう」と現在の高畑の活躍にしみじみと感心。
今回ヒロインを演じる若月に「半年後に朝ドラ、一年半後に脱退だね」とジョークを飛ばし、福田氏から「本当にダメ、俺が秋元(康総合プロデューサーに)さんに怒られる」とたしなめられた。

そんな若月は『16人のプリンシパル』で福田作品に参加。
今回は乃木坂46のイチメンバーとしてではなく、1人の女優として抜擢されたことを受け、「乃木坂の若月佑美じゃなく1人の若月佑美として色々壁を壊していけたらなと思ってます。良い子ちゃんは“脱退“しようと思います」と意気込み。
安田は「脱皮するってやつ?素晴らしい!」と褒めた。

福田氏は「若月はちゃんとポテンシャルを持ってるんです、そうじゃないと呼ばないです」といい、「秋元さんに直接LINEしてお願いしたんです」「若月が欲しいんですって」と直談判したことを告白。
若月は「今回女性が1人でマドンナの位置。乃木坂では絶対ありえない位置を頂いた」と改めて抜擢に感謝し、「今回はもっともっと馬鹿になって」と女優として脱皮することを宣言していた。

また、内容にちなみ、「メンバーの中でモテるのは?」と聞かれた若月は西野七瀬の名前をあげ、「儚さと守りたい感」とその魅力を分析。
あいにく西野の顔が頭に浮かんでない様子の安田は「それ骨粗しょう症とか?」と疑問を投げかけ、ツッコミを入れられていた。


原作はフリーペーパー『R25』にて連載していたコラム。
舞台では、全国津々浦々さまざまなモテないサラリーマンを例にとって、自称モテるサラリーマンこと“モテリーマン”(安田)が舞台上でモテるサラリーマンになるためのレクチャーを講座形式で行う。

主人公の冴えないサラリーマン役を戸塚、彼が惚れ込むOLちゃん役を若月、主人公のライバルとなる同僚のモテ男役を水田が演じ、さらに、シソンヌ、劇団ブラボーカンパニーも出演。

4シリーズ目となった今回は、過去最大の全国11会場にて開講することが決定。
プレビュー公演として、11月2日東京・かめありリリオホールを皮切りに、全国ツアーを経て、12月15日~30日の東京・天王洲 銀河劇場で締めくくる。

福田氏によると、今回は「4年あけて滑るっていうのは絶対許されない」と並々ならぬプレッシャーがあるよう。
イベントでは各キャスト陣を安田といじり倒しつつも、「ぶっちゃけ一言で言うと、笑いを作るための無敵の布陣を考えたキャスティングなんですよ」と全員の才能を絶賛していた。
(modelpress編集部)



大爆笑の記者会見。



下ネタなどを発するとフラッシュが多くなること、突っ込んでいたね~。


終始和やかで、すでに息もぴったりだね。



舞台、観劇予定なので、楽しみ。


★ナタリー
http://natalie.mu/stage/news/247420

★モデルプレス
https://mdpr.jp/news/detail/1712049





そうそう、若の話題としては、その夜に二科展のことも出ましたね!

欅の佐藤詩織ちゃんともども、おめでとー!



★モデルプレス
https://mdpr.jp/news/detail/1712460





ボーリングやクルージングのスぺイベもレポしましたので、ご覧ください!


★ボーリングやクルージングのスぺイベ
https://ameblo.jp/29-san/entry-12308234352.html