アンダーライブ 東北ツアー 4月24日 山形公演 ツアー千秋楽 | 29さんの乃木坂日記

29さんの乃木坂日記

応援している乃木坂46の彼女たちに向け感じたことをつぶやいてます。推しメンは、飛鳥ちゃん♪陽菜ちゃん、絢音ちゃん、史緒里ちゃん 他のメンバーも応援!二期生と三期生は、箱推し! 欅坂46も応援してます! 特に、ひらがなけやきが大好き♪二期生もがんばれ!

アンダーライブ!東北ツアー 山形公演


参戦してきました!


今回、秋田は外せないし、福島も思いの強い地。


4公演申し込んだら、全当で!ありがたや、ありがたや。

ということで、後半戦は、青森から、3連発!




しかし、秋田から山形、結構時間かかったね。
新幹線と在来線乗り継ぎ。

9時過ぎに出発して、13時半に到着だったよ。


ちなみに、メンバーは、バス移動のようですね。



山形では、山形城址まわりを散策して、会場のやまぎんホールへ♪






最終公演ってことで、セトリを。


かなりんのブログが詳しいよ。

★かなりんブログ
http://blog.nogizaka46.com/kana.nakada/2016/04/031886.php?cp=0#comments  


Overture
-プロローグ-
1不等号
2あの日僕は咄嗟に嘘をついた
3ここにいる理由
-パフォーマンス-
4何度目の青空か?
5羽根の記憶
6僕が行かなきゃ誰が行くんだ
7Tender days
8春のメロディー
-MC-
-ダンシングセクシーご当地ワード-
9ポピパッパパー
10あらかじめ語られるロマンス
11他の星から
12ハウス!/シャキイズム
13ぐるぐるカーテン/転がった鐘を鳴らせ!○
14おいでシャンプー/走れ!Bicycle
15ガールズルール/太陽ノック
-MC-
-SEダンス-
16海流の島よ
-SEダンス-
17魚たちのLOVE SONG
-アクセントダンス-
18制服のマネキン
-MC-
19嫉妬の権利
20命は美しい
21ハルジオンが咲く頃に
22君の名は希望
23悲しみの忘れ方

アンコール
EN113日の金曜日/君は僕と会わない方がよかったのかな
EN2狼に口笛を
-MC-
EN3ダンケシェーン/ロマンスのスタート
EN4夏のFree&Easy/ロマンティックいか焼き
-MC-
EN5乃木坂の詩


ダブルアンコール
WENロマンスのスタート


/...日によって違った曲



一部の曲には、プロローグやエピローグが付けられたり、ダンスの振りが一部アレンジしたり。


オープニングの不等号前には、数分間、メンバーが、上手と下手を行ったりきたりするパフォーマンス。

一人で歩くメンバーも居れば、複数人で歩いたり。また、突然立ち止まってみたり。


今回の公演で、MCの時、ろってぃが、意味はあるけど、感じるのは人それぞれ。考えてみて欲しいとのこと。


メンバーが、活動を模索している中で、一人でなく、徐々に仲間と一緒に歩き始め、活動を広げていくような、そんな事を導入で現しているんじゃないかな?


何空で、センターのひめの後ろでメンバーが一列になって、腕でウェーブをつくる振りがきれいでした!



前の日に、リハで怪我をしてしまったまいちゅん。


この山形公演では、最低限とのことだけど、本編にも登場してくれたよ。
左足のくるぶし付近にテーピングが見えたね。左足を捻ったかな。

結構、出てきたので、大丈夫かなって、ちょっと心配したよ。



そうそう、MCで、ご当地ワードをダンスのあとセクシーに言うコーナーがあるんだけど、かなりん、「長沢、な・な・こ!」と発していた!

秋田公演では、「鈴木、あ・や・ね」でしたからね。


ちょっと沸いたよ。


あ、海流の島よの前のMCでは、夏の思い出を語って、音声さんにその音を出してもらうコーナーがあるんです。


山形では、ドライブ!と語っていたゆったん。

そのまま、ドライブに行くと、客席側を一部のメンバーと練り歩き。

お客さんにインタビューするという。千秋楽だけ、スペシャルバージョンだったね。




公演中は、1階席の中通路にトロッコ、2階席にもメンバー登場!


山形では、自分の席は、21列。


2階席がない客席形状で、中通路が自分の席の2列後方。
それも、横通路のすぐ近くでして。


中通路にマーキングしてあったので、すぐ判りましたが、メンバー登場!!


ちーちゃん、ゆったん、きいちゃん、かりんちゃんなどなど、目の前に来てくれた!



最後のMCでは、メンバーから公演の感想を言うのだけど、今回のかなりんの話がよかったね。


3列目に居ようが、アンダーに居ようが、自分が輝くしかない!とのこと。
(頭の部分は、自分の要約です。)


また、アンコールで、まいちゅん、涙目だったなー。

怪我で出れない公演もあり、悔し涙だったかな。怪我、治して欲しいね。



しかし、最後の挨拶で、ひめたん、まさかの、「また、秋田に来ます!」

秋田じゃなくて、山形だよ。笑


ひめたん、土下座をしているうちに幕が下りる衝撃的なエンディングだった!!笑


 

メンバー、おつかれさまー。



ステッカーの行き先は、乃木坂だったよ。



さ、東京に帰ろう♪




アンダラ公演レポ 秋田は、後日追記しています!


★福島公演
http://ameblo.jp/29-san/entry-12152006046.html  

★青森公演
http://ameblo.jp/29-san/entry-12153000915.html  

★秋田公演 追記しました!
http://ameblo.jp/29-san/entry-12153368428.html