【当選】キスミーフェルムのマスカラサンプル当たりました&メイクについて | 夫婦ふたり暮らし*保護猫と老後の為の節約家計簿

夫婦ふたり暮らし*保護猫と老後の為の節約家計簿

40代子なしパート主婦、ほたてです。高齢者施設で看護師として働いています。家では、たくさんの保護猫と暮らしています。猫達の事や日々の暮らしを綴っていきたいと思います。老後の心配もある為、日々節約や資産形成も頑張っています。よろしくお願い致します。






みいちゃんとゆずちゃんが

仲良くお昼寝中ラブ










昨日はお仕事でした。

へとへとで帰ってきたら、

嬉しい出来事がありました飛び出すハート




マスカラ試供品が当選していましたニコニコ

やった〜飛び出すハート
















私は普段ほとんどメイクしませんアセアセ

日焼け止めとパウダーとアイブローのみ。






この間、メガネ屋さんに

お友達の付き添いで行ったのでが、

そこの鏡に映った自分の顔に

驚いてヤバいと感じましたガーン







しかも、マスクもしていたので、

目元だけしか映っていなかったのですが、

驚愕しましたガーン








若い時は、人並みに、

ブランドのお化粧品を使い、

マスカラやアイシャドウ、

アイライン、チーク、リップなど

色々していました。




でも、メイク映えする顔ではなく、

何をしてもイマイチなので、

メイク自体あまり好きではありません。




しかも、メイクが取れやすい、

崩れやすいので、

夕方にはすっぴんみたいでした。





40代になり、いい歳だから、

マスカラしたりアイラインするのは

なんかイタイ感じもして、

また、コロナ禍でマスク生活になり

ほぼすっぴんを貫いていました。






誰も見てないと思い、

ほとんどお化粧してなかったのですが、

メガネ屋さんの鏡に映った私は

本当に、どスッピンで、

恥ずかしかったですショボーン





一緒に行ったお友達は、

バッチリメイクで、

鏡に映った顔も可愛くて

余計に自分の顔が惨めで、

早く家に帰りたかったですえーん





これからは、

もう少し、お化粧の勉強して、

せめて、恥ずかしく無い程度の

お化粧をしたいと思いました





メイク難しい…ネガティブ










こちらは、LINEとコークオンのアプリで

当選しました照れ