お家時間を楽しむ為に… | 夫婦ふたり暮らし*保護猫と老後の為の節約家計簿

夫婦ふたり暮らし*保護猫と老後の為の節約家計簿

40代子なしパート主婦、ほたてです。高齢者施設で看護師として働いています。家では、たくさんの保護猫と暮らしています。猫達の事や日々の暮らしを綴っていきたいと思います。老後の心配もある為、日々節約や資産形成も頑張っています。よろしくお願い致します。











お越しくださり、
ありがとうございますお願い


40代パート主婦の
『ほたて』ですキラキラ


夫(30代)と
たくさんの保護猫達と
築7年の一戸建てに
住んでます虹


好きな物は
命ある生き物ニコニコ
節約・投資札束
北欧インテリア花

日々のことをゆる〜く綴ります。
よろしくお願いしますちょうちょ





一つの座布団にぎゅうぎゅうダッシュ

さくらちゃんとみぃちゃんとわさちゃんですラブ






















私は家に居る時間が普通の人より長いですニコニコ

仕事は週に2〜3日、5時間勤務。

友達はほぼ0の為、

友達と遊びに出かけることは 

ほぼありません泣き笑い






玄関のベンチ上の置物達花

どれもお気に入りです^ ^






また、たくさんの保護猫と

暮らしているので

旅行や遠出もしません猫






北欧と言えば、ムーミン ラブラブ

大好きなんですぽってりフラワー

玄関に飾ってます♪







お仕事以外はお家で過ごし、

週に1回3時間程度、

実家の母親に会いに出かけ、

1ヶ月に1〜2回、

夫とランチ+お買い物、

2ヶ月に1回、

姉とランチするくらいです^ ^






日々のちょっとしたお買い物は

仕事に出るついでにしてくるので、

本当にわざわざ出かけるのは、

月に1〜2回の夫との買い物のみですニコニコ







アカシアのドライフラワー乙女のトキメキ

今年、庭に咲いた花を

ドライにしました桜







それでも若い頃は、

2時間くらいかけて、

1人車で服買いに出かけたり

ウィンドーショッピングなんかもしてました目



洗面所は物が少なめです^ ^

飾る物を探しています♪







人間変わる物ですね〜爆笑




まぁ、今は猫達も居るし、

お家が大好きだし、

節約にもなるし、

外出が面倒くさくて…

出不精ってやつですね



こちらは、キッチンの飾り棚。

ここにもアナベルのドライです^ ^








いつしか、

お家時間を楽しむ為に、

好きな物に囲まれて過ごしたいと

思うようになりました。




こちらは反対側のキッチンの飾り棚

ストウブのお鍋が大好きで

4個持ってます^ ^





  


節約とは程遠いのですが、

その為に好きな物を

たくさん買っています飛び出すハート




iPadのカバーは一目惚れ目





単純に好きな物に囲まれた生活は

幸せです照れ



リビングのカーテンもムーミン柄ですニコニコ















夫婦2人暮らしだから

出来る事かもしれませんが…。






お手洗いの時計は

大好きな無印良品の物ですキラキラ














まだ、結婚して間もない頃

家計の節約はしているけど、

自分の貯金でたくさん好きな物を買いました照れ




唯一、植物を飾れる場所は

お手洗いの窓枠ですアセアセ

猫達がイタズラするので、

家の中で植物は飾れません魂が抜ける






北欧のインテリアが大好きで、

今も、欲しい物がたくさんあります星





寝室(ほぼ私の部屋)のペンダントライト

お気に入りです飛び出すハート











これからも、

月に3万円のお小遣いがあるので、

そちらは、私利私欲の為に

使っていきたいと思います笑い泣き