本日のトピック!富士山キラキラ

最高の2024年を
過ごすと決めるダルマ

 

もうすっかり、

2023年も年の瀬ですね照れ

 

今年はみなさんにとって

どんな1年になったでしょうか?

 

「もう、それはそれは最高だったよグッ

という方もいれば

 

「あんましだったなぁ...驚き

という方もいるかもしれません

 

でも、こんなことわざがあるように

『終わりよければすべてよし』

 

良かった方もそうでないと感じた方も

最後の締めが悪いと

ぜんぶが悪くなってしまうし

 

逆を言えば

 

最後さえ良ければ

過程はどうであれ

すべてが良くなりますにっこりピンクハート

 

 

ですので「最後の締め」を大事にして

新しい1年の  " 最高のスタート " を

きめていきましょうね笑い

 

 

 

最高のスタートをきるために
しっかりと締めるスター

 

年末になると恒例の「大掃除」ダッシュ

 

めんどくさいなぁ...と

思う方もいるかもしれませんが

 

今年1年間、お世話になった空間には

汚れやアカがたまっています絶望

 

 

「現実=潜在意識の投影」ですので

それは自分の奥深くの大掃除でもあります

 

 

新しい1年を最高の形でスタートするためには

まずは自分自身を最高の状態にしてあげること

です。

 

 

年末の大掃除とは、いわばそのための

禊祓(みそぎはらえ)

みたいなものです

 

2023年の1年間にたまった汚れやケガレ

そういった垢をきれいに取り除いて

重くなった自分自身を

スッキリと軽くして

 

心身ともに清らかな状態で

2024年を始める

 

そんな " 切り替え " のために

大掃除は使えますので

 

感謝の念を込めながら

丁寧に時間をかけて

ゆっくりと余裕をもって

行ってみてくださいね照れ愛

 

「1年間自分を応援してくれてありがとう」

「こんな汚れるまで支えてくれてありがとう」

「一緒に過ごしてくれてありがとう」

 

そんな言葉(言霊)をかけてあげたり

丁寧に拭きとってあげたりして

 

『終わりの行事』を大切な時間に

変えてくださいねスター

 

 


五感を使って
しっかり「ゆるむ」ちょうちょ

 

年末にやることをやったら

あとはしっかりと " ゆるんでください " 

 

特に年末年始の間は

しっかりと " ゆるむ " 

 

 

これは決してダラダラとダラけろ

という意味ではありませんUMAくん

 

「自分との調和」を大切にするために

しっかりとゆるむといいですねグリーンハーツ

 

 

ゆるみ方はとってもシンプルで

五感に意識を向けて

ゆっくりと感じてみるだけです流れ星

 

 

例えば、

1年が終わる空気を吸いこんで

その空気を味わってみる

 

そこで何かを感じる

感じるものは自由でいいです音符

 

 

お正月の美味しいものを

しっかり噛みしめてみる

 

そこで何かを感じる

感じるものは自由でいいですルンルン

 

 

朝日が昇るときや

夕日が沈むときを

見にいって

その時間を見つめてみる

 

そこで何かを感じる

感じるものは自由でいいです星

 

 

手先・足先まで血管が流れているように

意識を細胞のすみずみまで流してみる

 

ストレッチしたり

運動・散歩しながら

感じてみるのもいいですねブルーハーツ

 

そうやって『五感を使うこと』

 

これを年末年始は特に意識して

過ごしてみてくださいねカエル

 

 

 

 

-思考を使うと重くなる-
-五感を使うと軽くなる-

だから魂の望みを
キャッチしやすくなるよ立ち上がる

 

2024年は、

本当に価値観の変容が激しく

 

個人レベルでいうと

『大きな転換期になる』

そんな人もいれば、

 

今までの思い込みの世界を

どんどん重たくしていく

そんな人もいます。

 

 

その分かれ目となるのが

 

『生きること』

『人生の選択』に

 

思考を使うのか?

それとも

五感を使うのか?

 

この違いになりますてんびん座

 

 

シンプルに言うと

どちらも使い方がある。

 

『適切に使う場所がある』

 

ということです。

 

 

人生のストーリーを選ぶときは

「五感=軽やか」です

 

そして、

その選んだ(決めた)ことを

進めていくときに

「思考」を使います

 

 

簡単にいうと

 

人生の全体像(設計図や方向)は

五感で選んで

 

その設計をどうしていくのか?に

思考を使います

 

 

これが2024年が

『大きな転換期になる』か、

 

それとも

「今までの思い込みの世界を

 さらに重たくしていく」か、

 

その大きな分岐点になります流れ星

 

 

 

軽い選択をするには
自分を軽くするだけイエローハート

 

年の瀬の大掃除で

禊祓(みそぎはらえ)をして

 

自分自身(潜在意識=現実の空間)を

軽やかに清らかにして

 

年末年始に

五感をたっぷりと使って

しっかりと " ゆるむ " 

 

そうやって軽やかな自分にしていると

 

なんとなくでも、

ハッキリとでも、

 

本当に自分のやりたいこと・

やってみたいこと・

行って見たい場所・

チャレンジしたいこと・

などなど...

 

魂の望みをキャッチしやすい状態

できますOK二重丸

 

 

頭の思考で考えるのではなくて

衝動や深いところから

「湧き出てくるもの」

 

 " そのセンサーを磨く " 

 

それが2024年の運勢を大きく変える

大事なことになります

 

 

なぜ、思考で考えると重たくなるのか?

 

思考はぜんぶ、

「後付け」だからです。

 

そして思考は必ず

 " できない理由 " を

後から出してきます!!

 

 

初めは衝動でいけると感じても

2、3日もすると

「それって、本当にできるの...」

「やっぱり、同じままの方がいいんじゃない...」

「もう少し後から、これが出来てから...」

 

そうやって考えているうちに

だんだんと初期衝動は薄まってしまって

 

気がつけば " できない理由 " を

正当化する理由ばかりを

考えてしまいますガーンガーン

 

 

だから、どんどんと重たくなるネガティブ

 

 

でも、五感を使って

しっかりとゆるむと

 

思考の重たいものはなんのその愛飛び出すハート

 

「やりたいからやるんだ」

「やってみたいに理由なんかいらない」

 

そうやってあなたを軽く軽やかにしてくれますラブ

 

 

自分が軽くいるとき、

選択も軽くなります

 

その逆に

 

自分が重たくいるとき

選択も重たくなります。

 

 

だから思考で選ぶんじゃなくて

五感で選ぶ目がハートハート

 

 

ぜひ、今ここで

 

2024年は【魂から笑っている】

 

そう決めて

自分と約束してくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

---------------------------------------

 

 

人生のステージを一気に上げて

人生を激変させる半年間講座

「産霊(ムスヒ)」

 

 

 

 

あなたと魂を結び、

生きる次元を変えてしまいます。

 

 

詳細、お申し込みはこちらから。

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 

また、

 

魂のお話やエネルギーの話など

メールマガジンでしか伝えていないこともあります。

 

 

Life(人生)をTravel(旅する)

 

『Life Traveler通信』

 

無料のメールマガジンを発行しています。

 

 

 

 

   ↓ ↓  無料登録はこちらから  ↓ ↓

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 


本日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますパー
 

 

西野たかお/nishino takao