本日のトピック!!キラキラ

簡単に変わる人と
そうでない人とでは
何が違うのか?

 

ぼくたちは皆

なんのために生きているのか?

 

それは「幸せに暮らす」ため

ですよねハート

 

そのために、

新しい情報を求めたり

成長したり

幸せを追求したりしていますラブ

 

 

でも、、、なぜか、、、

 

どんどんと変わっていく人と

そうでない人がいませんか?えーんガーン

 

 

その " 違い " はどこにあるのか!?

 

 

本日は、この記事を読んでしまうと

どんどん変わっていってしまう!

その秘密をお伝えしようと思います流れ星

 

 

 

 

変化する人が
していることイエローハーツ

 

変化の早い人には

ある特徴があります。

 

 

それは何かというと

 

『パラダイムを採用する』

 

ということですハムスター

 

 

パラダイムとは、

自分の持っている価値観であったり

世界観であったり

人生観であったり

 

つまりは、

 

「視点」

 

のことになります。

 

 

・出来事をどういうふうに認識するか?

 

・現実をどう捉えているか?

 

・問題にどう心を動かすのか?

 

・未来や人生をどんなものだと

 思い込んでいるのか?

 

・どんな言葉を発しているか?

などなど...

 

こういった枠を作るものであり

同時に

自分という人間を現すものにも

なりますびっくり

 

 

人はだれでも「自分の価値観」を

持っていますよね

 

では、その価値観はどうやって

生まれてくるのでしょうか??

 

 

それは過去の体験や経験から

生まれてきます

 

 

こうやったら褒められた

こうしたら怒られた

これをして喜ばれた

これをしたら嫌われた

などなど...

 

たくさんの人生経験から学んだこと

 

特に幼少期の成功・失敗体験は

心に深く刻まれてしまうので

なかなかそのパターンを壊すことが

難しくなってしまいます大泣き泣

 

 

 

 

「壊す」でも「手放す」でも
「捨てる」でもなく

ぜんぶそのまんまでいいから
新しいパラダイムを
 " 採用してみる " スター

 

過去のトラウマや

育った環境から受けた傷

 

そしてその時に得た

その時の価値観

 

そういったものを

無理に壊したり

手放せないのに手放そうとしたり

ただ捨てようと思っても

なかなか難しくないですかガーン!?

 

 

よく過去に戻って

その時の感情と記憶を書き換える

みたいなワークもありますが

 

それはそれでもちろん

全然いいことなんですけど

 

でも、もっと簡単にシンプルに

時間とお金をかけずに

価値観を変える方法はありますキラキラ

 

 

それが

 

新しいパラダイムを

 " 採用してみる "

だけです。

 

「試してみる」だけ

 

それでその考え方やパラダイムが

なんか違うと思えば

やめたらいいんですタコ

 

 

大事なことは

『パラダイムは採用するもの』

ということです。

 

 

例えば、この話を聞いて

「あ、なんかいいかもカエル

と思ったら

すぐにそのパラダイムを

採用してみるんです

 

 

で、違ったら

このパラダイムは採用せずに

また違うものを採用してみる

 

 

そしたら、そのうち必ず

自分に合うものと

出会えるはずですイエローハーツ歩く

 

 

 

採用すると
景色が変わるから

視点や気分も
自然に変わっていくハート

 

女性でいうお化粧みたいな感じで

「あ、このアイシャドウいいなぁ」

と思ったらその色をつけてみる

 

そんな感じで、

 

「あ、この考え方素敵だなぁ」

「そういう感じ方してみたいなぁ」

「素敵な姿勢だなぁ」

と少しでも思ったら

 

その視点・考え方・感じ方を

採用してみるだけです音符

 

 

逆に、現実が変わらない人のパターンは

同じ価値観から

抜け出せない...

 

つまり

 

同じ考え方

同じものの見方

同じ感じ方

同じ行動

 

このパターンが、

変わらないだけです

 

 

そのパターンから抜け出すためには

そのパターンにないことを

採用してみないと

 

同じループは

終わりません不安泣

 

 

同じループが終わるから

必然的に『変わる』

 

終わりは始まりのスタートなので

自然と変わっていきますウインク

 

 

これは結構深いことを伝えていて、

 

『潜在意識の自動運転をやめさせる』

というとても重要なことを

 

いちばん簡単でシンプルな方法として

お伝えしています。

 

 

ぜひ今から採用してみて

幸せな暮らし・幸せな人生

 

そのために

 

あなたの価値観を使うように

採用してみてくださいねウインクラブラブ

 

 

---------------------------------------

 

 

人生のステージを一気に上げる半年間講座

「産霊(ムスヒ)」

 

 

 

 

あなたと魂を結び、

生きる次元を変えてしまいます。

 

 

詳細、お申し込みはこちらから。

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 

また、

 

魂のお話やエネルギーの話など

メールマガジンでしか伝えていないこともあります。

 

 

Life(人生)をTravel(旅する)

 

『Life Traveler通信』

 

無料のメールマガジンを発行しています。

 

 

 

 

   ↓ ↓  無料登録はこちらから  ↓ ↓

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 


本日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますパー
 

 

西野たかお/nishino takao