型にはまって生きることが不得意で

 

そういった生き方をすることによって

自己否定が始まり

 

もしだんだんとエネルギーが

なくなっていくのであれば、

 

例え、人とは違う道であったとしても

 

己の道を進んでいくことでしか

あなたを満たすことは

できません。

 

 

 

今さら「他人の生き方」と比べても

何も始まらないし

 

今さら「常識」に振り回されたくはないことを

あなた自身で知ってしまっているからこそ

 

だからこそ

 

『自分を生ききる』ことに

 

全力でエネルギーを向けた方が

あなたの人生が圧倒的に

自然な姿になっていくことになります。

 

 

 

「自分の満たし方」は

自分にしかわからないし

 

それが他人と違うからといって

「自分を満たさない選択をする」ことは

 

一体だれを生きていることになるのか?

ってことになりますよね。

 

 

 

人と比べて気分が落ちたり

自分を探しているフリをするよりも

 

自分をさらけ出して

自分の好きなように

 

思いっきり生きていくことを始めることで

 

あなたの人生の展開は

自然と大きく変わっていきます。

 

 

 

あなたの好きなものは

あなたが知っていて、

 

あなたのやりたいことは

あなたが知っていて、

 

あなたの命の意味は

あなたが知っています。

 

 

だけど、それらは、

 

『あなたを生きること』を

始めない限りは

 

「絶対に見つからないもの」に

なります。

 

 

 

例えば、

 

多くの人が大事にする価値観と

あなたが大事にしたい価値観が

違うのであれば、

 

それで別にいいことを認めたうえで

 

後は、そのあなたの価値観を

本気で大切にしていくことを

やり続けていくことです。

 

 

それこそが、最も大事なことになるからです。

 

 

 

結局、自分はこう思っていて

この価値観を大事にしていると

思っていても

 

リアルな現実世界での『行動』で

 

そのあなたの価値観を

大事にできていないのであれば

 

あなたが本当に大事にしている価値観とは

 

あなたがリアルな現実世界で

実際にとっている行動の方に

なります。

 

 

 

「本当はこういう生き方をしたい」と

思っていても

 

あなたがその生き方を始めるために

何かを準備していたり

 

実際に現実に変化を起こしていたり

 

「生き方」や『行動』を

変えていないのであれば

 

それは、

あなたの価値観を大切にしているわけではなくて

 

 

結局、あなた以外の価値観を

大切にしているだけになります。

 

 

厳しい言い方ですけど

そこが大事なポイントになります。

 

 

 

だからこそですが、

本当にあなたの好きなように

生きればいいんです。

 

 

 

あなたが「あなた」を大事にする

あなたが「あなた」を愛するとは

 

あなたの価値観に従って

あなたを『生きること』です。

 

 

それも一時的にではなくて

一生を通して。

 

 

 

もし、あなたが会社を辞めたいと思うのであれば

もし、あなたが海外で生活をしたいのであれば

 

もし、あなたが仕事にもっともっと

やりがいを求めるのであれば

 

もし、あなたが生きることを

もっともっと感じたいのであれば

 

今すぐに、あなたの好きなように生きることを

始めることです。

 

 

 

物理的な制約は、

だれしもが持っているものです。

 

 

好きなことをやっている人や

成功している人

 

成長を楽しんでいる人や

幸福を手にしている人でさえ

 

全ての人が、制約を抱えています。

 

 

 

でも、だからといって

「あきらめてしまう」のか?

 

それとも

「あきらめずに、前に進むのか?」

 

 

人生の分岐点となることは

 

その「違い」の

どちらを選択したのか?だけです。

 

 

 

足を前に進めることを拒むものは

大抵『大事なもの』ではありません。

 

 

きっと、どうにかなるものであるし

 

あなたの人生に置いて

本当に大切にすべきものでも

ありません。

 

 

だけど

『足を前に進めるべきこと』とは

 

あなたの意志や、勇気、希望や挑戦、

 

あなた自身の覚悟や

内面を鍛えるもの

 

成長の種や、人生の可能性

 

もっと深く生きる意味や

人生の哲学

 

感動を体験する機会や

『生』への実感

 

魂の磨き

 

本当のあなたを知るための

旅路といった、

 

 

あなたの「命」にとって

もっとも大事にすべきことであり

 

あなたが「決めて」進まなければ

決してどうにもならないことであり

 

人生でそれ以上に大切にすべきものはないぐらいに

大切なものになります。

 

 

 

人と「同じという幻想や錯覚」は

確かに安心感を得ることができます。

 

 

でもそれは

 

そこに違和感を感じない人や

人生に意義や意味なんて求めない人や

 

出来事に反射して生きている人や

思考を停止した人たちなら

 

それでも全然いいと思います。

 

 

 

でも、普通と呼ばれる常識や

一般的な社会に馴染めない人や

 

不適合者

 

ぼくのような適応障害の人は

 

そこに居続ける『本当の意味』が

ありませんよね。

 

 

ベクトルが違うのなら

そこから離れていくことを悩むよりも

 

本気で、真逆のベクトルへと振り切って

 

どうやって人生を逆転していこうか?とか

どこまで人生を楽しんでいこうか?とか

 

どんな「生き方」を実現していこうか?

ということに

 

本気で悩んでいった方が

 

あなた自身が『本当の意味』で

幸福を手にしていくことになります。

 

 

想像しただけで

ワクワクしませんか?

 

 

豊かな土壌に

きちんとした水と栄養があることで

しっかりと育っていく。

 

それが、理に適うことです。

 

 

 

あなたの豊かな心を育てていくためには

 

あなたの生きる世界という土壌を決め

 

そこに

 

あなたの「やりたいこと」

生きたい「生き方」

幸福を感じる「在り方」

充実感のある「日常」

 

そういった栄養と水を

あなた自身にあげることで

 

あなたの豊かさは

育っていきます。

 

 

だからこそ

あなたの好きなように生きればいいんです。

 

 

もし今、足が止まっていたり

まだ迷うことに時間を使っていたり

 

人生がずっと停滞していたり

日常に進化が起こっていないのであれば

 

今、すぐに

 

あなたの好きなように生きていくことを

始めてください。

 

 

 

他人と比べる必要もないし

 

あなたが動かない限り

正解なんてものは

絶対に見つかりません。

 

 

あなたにとっての『正解』こそが

あなたの人生で最も大事なことであり

 

その『正解』を探すために

必死になってあなたを動かしてください。

 

 

 

今、あなたの踏み出すその一歩だけが

 

あなたの明るい未来を

築いていくことを

 

いつまでも忘れないでくださいね。

 

 

 

尚今回の記事は、

2019年7月1日書いた記事に

なります。

 

 

 

---------------------------------------

 

 

人生のステージを一気に上げる半年間講座

「産霊(ムスヒ)」

 

 

 

 

魂の本質へと結びを行い、生きる次元を変えてしまいます。

 

 

詳細、お申し込みはこちらから。

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 

また、

 

魂のお話やエネルギーの話など

メールマガジンでしか伝えていないこともあります。

 

 

Life(人生)をTravel(旅する)

 

『Life Traveler通信』

 

無料のメールマガジンを発行しています。

 

 

 

 

   ↓ ↓  無料登録はこちらから  ↓ ↓

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 


本日も最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございます。
 

 

 

いつもあなたには

良い風が吹いています!



Chao!

 

西野たかお/nishino takao

 

 

 

 

関連記事:

「あなたで在るための法則」あえて、違ったものになれ

 

 

関連記事:

違いを恐るな!