人は、なりふり構わないぐらいの状況に
追い込まれると、


初めて自分にとっての、
『リアルな危機感』を感じて、

ようやく、「自己の限界」を
突破しだします。



この自分の『限界』
『リミット』
『ブロック』を、

どれだけ外していけるのか?



それが、あなたの『現実』を、
大きく前に進めていくことに
なります。




大抵の人は、


「何かに挑戦したり」
「何かに悩んだり」
「何かを欲しがったり」しても、


なかなか具体的な行動をとらなかったり、

すぐにカンタンにあきらめたり、

すぐに別のことに手を出したり、
してしまいます。



それは、あなたの中に、

『余裕』という『ゆとり』が、
あるからなんです。




あなたの中に『ゆとり』があると、

あなたは、なかなか、
『本気』になりにくいですよね?



あなたが、本当に「ピンチ」だったり、
本当に「ヤバイ」と感じていたら、

その状況から抜け出すために、

必死になって「考え」たり、
必死になって「行動」したり、
しますよね?



それも、なりふり構わずに。



格好なんて、つけている暇はないから、
ガムシャラに『現実』に集中して、


どうにかならないかと、
他人に相談して、

他人に助けを求めたり、


言い訳せずに、
とにかくあなたのできることを

できる限りやっていくはずです。




そうやって、


具体的な行動をとるからこそ、
具体的な結果が返ってきたり、


何とかしようとするからこそ、
実際に何とかなっていきます。



これが「本気」です。



では、『ゆとり』と『本気』では、
一体あなたの中の、
何が違うのでしょうか?



それは、あなたの心の中にある、
『想い』の違いになります。



あなたの心の中にある『想い』が、


強ければ強いほど、

あなたの心の温度は、
どんどんと高まっていきます。



人間の心と身体とアタマは、
すべてつながっているので、


心の温度がどんどんと高まっていけば、
あなたの意識もどんどんと高まっていき、


その結果、


あなたの『現実』に、
臨場感が生まれてきます。



だから、


『現実のこと』に、
必死になれるんですね。




あなたの心の温度が高まっているのか?

それとも、
冷めてしまっているのか?


この「温度の違い」が、


あなたの「意識の高まり」の、
「違い」となり、

現実であなたを動かす
「エネルギーの違い」になります。




あなたを動かすエネルギー量が
そもそも少ないと、

あなたが動かせる現実も、
小さくなりますよね?



逆に、


あなたを動かすエネルギー量が多いと、

あなたが動かせる現実も、
自然と大きくなります。



そのエネルギーの原材料となっているのは、

あなたの心の中にある
『想い』だけです。




「今の」あなたは、

『ゆとり』と『本気』の、
どちらの状態でしょうか?




何がなんでも「成し遂げたいこと」を心に誓い、

そのことを実現するために、
1日、1日を使って生きているでしょうか?



それとも、



「こうなれば、いいなぁ〜」ぐらいの思いで、

どっちつかずの日々を過ごし、
1日、1日をなんとなく生きているでしょうか?



なぜ、あなたがその「想い」を抱いたのか?


そのあなたの【想い】の源である、
 

「初心」を思い出すと、


あなたは実際に『実現』したいからこそ、

【想い】として、

あなたの中に生み出したのでは
なかったでしょうか?



もし、そうであるなら、


その「想い」を叶えるまでは、決して、
『ゆとり』は必要ないはずです。



だからこそ、


なりふり構わずに、
『現実』を動かすことに集中して、


あなたの『限界』を越えて、

あなたの『リミット』を外し、

あなたを制御している『ブロック』を
壊して、


どんどんと前に前に進んでいき、

『本気』で、

あなたの想い描いた夢を、
叶えていってください。



その『原動力』は、
あなたの『想いの強さ』になります。



あなたが、あなたの『想い』にコミットして、
あなたの『現実』に真剣に向き合った時、


具体的な何かを必死になって探し出し、


例え、「やり方」がわからなかったとしても、


「ひとつ」でも何か、
『新しい行動』をやりはじめたり、

小さくても確実な一歩を、


前に向かって踏みだしていく

はずです。



そうやって、


あなたの『想い』に向かって
「進んでいくこと」を、


あなたが実際に取り始めることで、


あなた自身でも【自分の想い】に対して、


「実感」と「臨場感」を
持っていくはずです。



あなた自身が、
きちんと1日、1日を使って、


真剣に『想い』を叶えることに
向かっていけば、


必ず『想い』を叶えることは
可能になっていきます。



何かに向かって進んでいたり、
何かを目指そうとしていたり、

何かをやり始めている人で、


もし、モチベーションが続かなかったり、


少し『想い』から、
離れていってしまっていたり、

間が差してしまっている人は、



ぜひ一度、あなた自身の想いを見つめ直して、
「初心」を思い出す機会に
してみてくださいね。



今、もがき苦しんだり、
しっかりと努力していれば、

光が当たった時に、
きっとその分の成果が出ます。



だけど、


今、怠けていたり、
適当にしていたり、
ラクばかりしてると、


光が当たる時がやってきても、
成果は絶対に出ません。



それは、誰もが知っていることですよね。



だからこそ、


あなたを動かすための『想い』を、
しっかりと信じてあげて、

その大切な『想い』に、

どんどんエネルギーを注いであげて

くださいね。




あなたのステキな『想い』を、

きっと現実世界で、

カタチにしていきましょう。
 

 

 

 

尚今回の記事は、

2019年6月10日書いた記事に

なります。

 

 

 

---------------------------------------

 

 

 

facebookグループ「セルフリニューアル」では

 

 

 

新しい時代を「自分の本質から生きる」ために

 

自分をリニューアルする情報を

 

無料でシェアしています。

 

 

 

1人1人が魂の本来性のストーリー(人生)を生きていくために

情報をシェアしています。

 

 

ぜひ、参加してください♪

 

 

 

 

   ↓ ↓  こちらから  ↓ ↓

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 

 

また、魂のお話やエネルギーの話など

メールマガジンでしか伝えていないこともあります。

 

 

Life(人生)をTravel(旅する)

 

『Life Traveler通信』

 

無料のメールマガジンを発行しています。

 

 

 

 

   ↓ ↓  無料登録はこちらから  ↓ ↓

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 


本日も最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございます。
 

 

 

いつもあなたには

良い風が吹いています!



Chao!

 

西野たかお/nishino takao

 

 

 

 

関連記事:

想いへコミットする

 

 

関連記事:

準備×チャンス=転機