わらしべ長者パート2 | トットちゃんの釣りバカ日誌

トットちゃんの釣りバカ日誌

美味しいお酒と魚釣りを生きがいにしています。

昨日は次から次にイイことばかりでした。

朝今年最後の収穫の桃「友黄」が、販売の情報があったのでAM8:00に三好の「夢のみはーむ」に出かけました。

8:40に着くともうすでに30人くらいが並んでいました。

「えええ~すごいイイ人・人」「もう無くなってしまわないかなあ??」なんて家内と心配していました。

ラッキイーーまだ5箱ありました。早速2箱GET

やった~気分最高。

そんな気持ちで帰り道パン屋さんに寄り道しました。

ありました。年金暮らしのトットには強い味方の「パンの耳」2袋GET・・ラッキー

10:30に帰り、暫くすると、ピーンポン・・「島からの御届け物です」と、新鮮な野菜・果物が届きました。

またまたしばらくするとピーンポン・・「三重からの御届け物です」とお酒が届きました。

今日は幸せがさらに続きました。

スポーツジムの友人からは、ミニトマトとインゲンを頂き、夕食は、お嫁ちゃんの実家の洋食店で豪華なフレンチを頂きました。

次から次に美味しい料理が出てきました。

1・・マグロアボガド

2・・リヨネーズ(ジャガイモ料理)

3・・ラタトゥイユ(夏野菜の煮込み)

4・・エビ・カニクリームコロッケ

5・・ゴーヤチャンプル

6・・リブロースステーキ

7・・クリームチーズカナッペ

ビール+日本酒+ワイン

そのほかにも、ヒマワリオムレツなど等超美味しい料理をいただきました。

我が家に帰った時は、意識がなくなっていました。

わらしべ長者2は幸せな日になりましたとさ。

めでたし・めでたし