エヤーコン掃除 | トットちゃんの釣りバカ日誌

トットちゃんの釣りバカ日誌

美味しいお酒と魚釣りを生きがいにしています。

今日はまさに酷暑日

我が家では、このくそ暑い日にエヤーコン掃除がバッチリ当てはまりました。

1か月前から「そろそろエヤーコン掃除しなくちゃねええ~~」なんて家内と相談していました。

色々な業者を探し、結局今日の日になりました。

8年目の自動掃除機能付きですので、少しお値段が高くなりました。

12:30分業者の方が見え、さっそく養生のビニールを張っていきました。

次にフィルターやカバーを簡単に取り外していきました。

取り外したものは玄関先で、洗っていました。

室内機は水で洗浄しています。

洗浄時間は30分くらいで、終わりました。

綺麗になった、カバー・フィルターをいとも簡単に取り付けていきました。

後は、養生のビニールを外して完成でした。

正味1時間です。

これで、気持ちの良い冷風を感じることができます。

修理代は14700円でした。

業者の方と話して気になったことは、自動清掃機能はあまり効果がないとのこと、清掃費用も高いので、あえて要らないとのことでした。

メンテナンスのしやすい機種がイイよと教えて頂きました。