ラッキーな日 | トットちゃんの釣りバカ日誌

トットちゃんの釣りバカ日誌

美味しいお酒と魚釣りを生きがいにしています。

今日は、朝から雨模様で気分は塞いでいます。

が・・昨日は1日中「ラッキーDAY」でした。

一体なのがトットの身に起きたのか報告します。

本来昨日はブログ友のmetsさんとイサキ釣りにいく予定でしたが、前日の天気予報で雨模様傘なのでトットはやめました。

しかし雨は降らず、いい天気でした。晴れなんとなく残念な気分でしたが、頑張って朝早くから畑にキュウリを取りに出かけました。

するといつも野菜を頂いている方から「トットちゃんスイカできたから、採っていきなアあ」なんて声をかけられました。

素直なトットは喜んでいただいてきました。

我が家に帰ると今日は桃の販売日でしたので、みよし市まで桃を買いに出かけました。

待っている間に「トットちゃんイサキもうクーラーに入りきらないいいい」とmetsさんから連絡が入りました。

ここで、お土産ゲット。

帰り道、日頃なじみのパン屋さんに寄ってみました。今日はなかなか手にな要らない「耳パン」が、残っていました。超ラッキー

なんと1斤100円なんです。年金暮らしにとっては最高のプレゼントです。(写真無し)

お昼を食べていたらmetsさんから確認の連絡が入り、pm3:00に会うことになりました。

高速を飛ばし40分で合流。

大きなイサキを大漁にいただき感謝です。

4:00家に帰り早速下処理。

うろこを取って頭を落とし。ここまで下処理をしました。

すると「ピンポン」チャイムが鳴り、ご近所の方から太いトウモロコシを頂き、さらに30分すると「ピンポン」今度は大きなスイカを頂きました。

今我が家の廊下にはメロン・スイカ2・桃・トウモロコシ・じゃがいも仲良く並んでいます。

冷蔵庫の中には、イサキ君が「早く味付けしてください」と叫んでいます。

追加昨日の夕食です。

イサキ刺身(またまた油にノリノリ、もっちり歯ごたえ)・・酢飯で握り・・一貫500円クラス

シンプルバター焼き(ナスとトマトを添えて)

いつもながら美味しいお魚に感謝(metさんに)

釣りにいかなくても、美味しい食事になりました。

1日ずーとバタバタ動いていたので、夕食後はドット疲れが出てきました、歳かなああ~もうだめだああ~~(これでは釣りにいけませんよ、と家内に言われました)

PM9:00には布団の中に撃沈でした。

色々頂いたラッキーDAYでした。