蒲郡のあじさいの里でのあじさい祭りに

行く前に



あじさい祭りでも

食事処ありそうだけど混んでるかなと、

ランチに寄り道車


あじさいの里は蒲郡だけど

蒲郡の端の方なので、

幸田町からも近いので

幸田駅前銀座の中の、

豆腐屋さんがしている農家レストランへナイフとフォーク



とうふや豆蔵 農家レストラン

HP見ると

たくさんお店あるみたいですが目


農家レストランは

少しだけ、お豆腐やお惣菜など取り放題

のが、ランチに付くので


ひじき煮やがんも煮

カボチャサラダ これ美味しかった割り箸


味噌汁も食べ放題の中に



あとは、お豆腐やさんなので

豆腐も取り放題だけど


ランチセットにも豆腐が付いてきてあせる

豆腐2種類も取るんじゃなかったあせる


写真で見るより

かなり量多かったあせる



湯葉海老天丼にしたけど、

天ぷらも農家の野菜なのかな?!




前回きた時は

ランチプレート



食後のコーヒーは、

目の前のコーヒー店でコーヒー


素朴で美味しい洋菓子店も

目の前にあって

お試しで少しだけ


ジンジャークッキー、

型抜きで可愛かったニコニコ


あとは、

スコーンと

ピスタチオクッキー

お土産


材料は素朴そう


向かいの酵母パンのお店も美味しいけど、

豆腐ランチが多すぎたので

買う気おこらずあせる




神谷珈琲でコーヒー



ここのお店は、

けっこう全部自然派というか

洋菓子店も素朴だし

パンもこだわってそうだし

豆腐店もヘルシーだし


入ってる

精肉店も美味しかったので、

お肉屋さんは最近寄ってないけど

まだやってるのかな?!



もう一年のうちの半分すぎてしまったけどあせる


ふるさと納税

牛肉

どれか実家に送ろうかなーっと

見てます目






こちらでは、

お肉もそこそこ安く手に入る気がしますが、

新しくなった中日ビルに入った

飛騨牛丸明も

オンライン店も

けっこうお得だなーと目

買いに行ってそこから発送するのと

どっちがお得かなニコニコ


飛騨牛 丸明